スポンサーサイト


パニスタ3月11日

*pnish*パニックスタジオ!
テスト期間もろかぶりなのに行っちゃいました。お姉さん方に怒られました。

今回のパーソナリティは鷲尾昇ソロ!!

なんと服装がピンクのシャツ!(シャツ?カットソー?)そしてカーキ色のパンツでした。
…可愛いから!!可愛すぎるから!(笑)

まさにうさぎ。(笑)


オープニング。
2分前に木場に着いてダッシュで木場スタの前に行ったらちょうど始まった…!

「今日は久しぶりに一人パーソナリティ!広くて落ち着かないな~。」
「たくさんのお客さんが今日も!ありがと~v」

しょっぱなから癒し炸裂(笑)


パニ天・何の日?

「3月11日は…『パンダ発見の日』!」
パンダー!パンダー!うさぎとパンダー!(爆笑)
「中国の四川省でフランス人が白と黒の熊の毛皮を見せられた…って最初に発見されたときにはもうパンダは毛皮だったって事だよね(汗)どうなのそれ?」(笑)
パンダの毛皮発見の日ですね。正確には。


パニックステージ

「パニックステージのコーナ~~~~~~ぁ。…あぁ、いい声だv」
自分で言った!(爆笑)

大樹っちゃんと生電話。
「もしもし…はぁいtutiです。あ、すいません佐野大樹です。」
「こんにちわー。」

テングメンの稽古場から。告知をちょっと。
「じゃぁ今日来てるお客さんでテングメンのチケット買った人~??」
「あぁ!いっぱいいるよ!ほら。」
「いや、俺見れないから!全員?」
「あげてない人もちょっといる…」

テングメンの見所は大樹っちゃんが言おうとすると噛むので!平野くんじさんに電話交代。

「もしもし!お久しぶりです!森山栄治です」(笑)
「何で違うメンバーを名乗るんだろうみんな…!」

今回も発砲はアクション満載だそうで。

「大樹くんにアドバイスするんだけど…『あぁ、なる程…そっか……あざーす!』みたいな」
「…ちゃんと聞いてるのかなぁ…」

ほんのり18禁を発砲っぽくアレンジしてるらしいです。

「大樹っちゃんはかつぜつがアレですけど…対策の方は…?」
「ばっちり対策済みです!」
大樹カツゼツ対策委員会?

「今の聞いてテングメンのチケット買おうと思った人~?」
「あ!上がったよ!」
「ホント!?それわっしーの優しさじゃなくて?(笑)


メール。

出身地は宮崎県と神奈川県…本当はどっちなんですか?

「これね…生まれたのが宮崎で、生まれてすぐに神奈川に引っ越したんだよね…出身地…俺が知りたいくらいです
えぇ!?
「九州男児の響きが良くて宮崎にしたり。」


パニックゲスト。

ゲストはシンガーソングライターのsouichiさん
去年の年末のライブにわっしーと一緒に(?)出てた人です。

俺は年末ライブ観てなかったんで初お目見え。座った場所が見えないトコだったんであんまり顔が見えなかったな。

「souichiさんもラジオやってたんですよね?」
「そうですね~。でもパニッシュは4人じゃない、僕なんかピンなんで…ピンって芸人かよ
自分ツッコミ!(笑)

一人だと誰の反応もないんで間が持たずにすぐ曲にいっちゃったり。
わっしーは一人のときはお客さんが笑ってるのを見て安心するんだそうですよ。

メール。
主にどんなときに曲作りしてますか?

「日常でずっと詩とか…浮かんだらネタ帳に書いたりするね」
「難しいですよね、曲とか詩は。」
「でも曲ってメロディより歌詞だね。」
自分の気持ちを表すっていうので歌詞はとても大事だと。
「トイレにいても風呂にいても浮かぶときは浮かぶよ」

歌詞を先に考えてテーマにあった曲作ってそこに言葉を乗せるんだけどそれが字余りだったり字足らずだったり…
「で、煮詰まったら呑みに行く!」(笑)


そしてsouichiさんの生ライブ!パニスタ初。

本当はわっしーとセッションしようと思ったんだけどわっしーは土壇場でやめようって言ったらしいです。
「まだちょっと僕には早いですから!」
「まぁリハーサルもないってのはね。」

曲は「指きり」
ギター弾き語りですよ。かっけぇ。
さわやかな曲でしたね。ハイトーンヴォイス。喋ってる声と全然違うなぁ。

「ギターカッコいいなぁ!俺も一回やろうと思ったんだけど…諦めちゃいましたね。」


音楽のきっかけは尾崎豊だそうで。
「聴いたときね…『あ、俺の歌!』と思ったね」
俺の歌って!(笑)


趣味はフットサルとのこと。

わっしーの所属チームとsouichiさんのチームは何回も対戦してるのにわっしーはsouichiさんと戦ったことはないらしく。
「僕のチームは昔サッカーやってた人が多くてね。」
「…これは強いわ。」

「僕マークつくんで!」
「マンツーマンですか…!(汗)」

何やらサッカーの審判も持ってるらしく!社会人の試合の審判もできるそうです。すげぇ!
チームに審判の資格持ってる人がいないと試合に出場できなくなっちゃうので資格とったらしいです。

天皇杯にも出場!東京ベスト4まで進出したとか!めちゃくちゃすごいなそれ!
「あと2回勝てば次は柏レイソルとやってたんですよ」
「…すごいじゃないですか!!!」


そんな感じでしたね。すごいなぁsouichiさん。

「また一緒にセッションライブとかやりたいね」
「え、ここでですか!?」(爆笑)
「いやいやここでじゃなくて!」
最後にわっしーやってくれましたよ!!


エンディング。

告知をざーっと。
わっしーひとりだとのんびりでいいですねぇ。
癒された!

次3月18日は森山栄治ソロ!ゲストがバンビから三浦君とJURI氏がくるらしいです。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

香苗さん、う。さん>
宿題なんとか終わりました(笑)
わっしーの癒しで溢れた1時間でしたよ!
マイナスイオンたっぷり。

今週も頑張りマース。

今週もありがと~♪(^▽^)ノ
ほんに、毎週助かってます。
一人暮らしの給料日前に、実家からコメ送られてくるのと
同じくらいに、大助かりです!!(≧▽≦)☆

「パニックゲストのコーナー……」で、PC止まったし。
せめて「いい声…」のくだりまでは、聴きたかったよ。

ピンクの鷲尾さん。かわいい癒し系だ。( ̄▽ ̄*)

わぁい☆

レポ~☆
ありがとうございます!
わっしーの癒しオーラ加減がビシバシ伝わりました(笑)
プロフィール

ちょっぱ~

Author:ちょっぱ~
■8月5日生まれしし座なA型

■*pnish*(特に森山栄治)追いかけ中。

■メールアドレス
choppa_pni*yahoo.co.jp
*→@



カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
このページのトップへ
