スポンサーサイト


カミサマの声は聞こえない

「bambino」
無事閉店!

32公演という長丁場頑張ったキャスト、スタッフの皆様。
そして御苑通いだったファンの皆様お疲れ様でした!!


楽しかった半月もあっという間!
千秋楽は残念ながら当日券あぶれたけど…ちょっと嬉しいこともあったりビックリしたこともあったり。
とりあえず黒スーツ1ありがとう。

ネ○ケ(?)スタッフのあのひどいやりかたも…忘れるよ。ヒコ○ロもね。
本当に…
あの量の関係者がいなかったらどれだけの当日券が出たか。


感想はたくさんですね。
とりあえず書きたい事書いていくか。

完全ネタバレなのでDVDを観るの楽しみにしてる方などは見ない方が絶対に楽しめます。

OP

何の前触れもなく突然ステージに伊藤先生登場。
歌上手いな~。

あの『天使の翼をあげよう』は伊藤先生が作曲だったんですね。
話のキーポイント的なテーマ曲『雨』は作詞作曲だとか。すごいなぁ。

日に日にギターが上手くなってました。練習したんだろうな。


第一章「圭介」
トランプ。

も、森山さ…!赤Tシャツ緑のジャージて!!!!
ビックリですよ…その色使いに…。
観る度に違和感なくなってくるのはバンビマジック(笑)

トランプトリオ(淳、健、拓哉)がバカで好き。

何も知らずに店にやってきた圭介にボーイ達がバーカウンター席に並んでお仕事説明。

左から彰吾(わっしー)、優(三浦)、シゲさん(森山)、淳(渡)、健(篠田)でカウンター席に座ってるんですが。
バーのところにはザウルス(JURI)が一人皿拭き。

圭介の言葉に反応するたびにすばらしくシンクロしてぐるぐる回る彼ら(笑)

健の「惜しい!手の形がちがーーう!!」のところとかシゲさんの「おもしろいなぁ!!」とか。
日給二万円の説明をシゲさんがぐるぐる回りながらするとことか。
わっしーの「ハンガリーじゃねーよ」にやっぱりぐるぐるしながら冷たく突っ込む健とか。

大好きですここ。何度見ても面白い。
っていうか後半になるにつれてシンクロレベルアップ。


「bambinoオープン!」のマスターの台詞で突然マイクを持って歌いだす優。
最初観たときはBLEACH並みに「マイク!?」と思いましたけど。

そしてお召し換えしたシゲさ…じゃなくて拓哉が颯爽とステージのボックス席にやってきて足ぐるぐる組み替えながらM字開脚(笑)インリンもびっくり。
他のボーイも思い思いに優の周りでセクシィポーズ(?)
基本的に俺はM字開脚以外あんまり視界に入ってないので誰がどのポーズしてるかはDVDで確認予定(え)

ダンスは上島先生振り付けだけあってセクシィに仕上がっておりました。
踊る彼らがセクシィになれたかどうかは別問題として(笑)
でも前にも言ったけど柱にはりつくJURIはかなりセクシィっす。素敵。


第二章「数馬」
No.1ボーイ数馬が登場。

オカリナ。シゲさ…じゃなくて拓哉の勘違い。
「それって尺八~とかフルート~とかそういう行為の例えじゃなくて!?」

その「尺八」と「フルート」の吹くまねをするんですが。
…日に日に尺八とフルートがリアルな太さ&大きさに。そして最終的にはありえない太さ&大きさに(笑)
シゲさんの「笛スキル」。アップし続けた模様。

わっしーの「プレイの引き出し」の台詞も日ごとにパワーアップ。
いい感じにキモイです(笑)


第三章「慎一郎」
吉田君。
見た瞬間俺はまず頭身を数えました(笑)

マスターと迫真の演技です。
「ごめんなさい…」と誤る慎一郎が好き。

なのに正輝(竹尾)の最後の台詞「今日はいい天気だぜっ!」に吹き出したり。
何だこの違和感?


第四章「優とシゲさん」…じゃなくて「優と拓哉」チッ(笑)

テロップに突っ込みを入れるシゲさ…じゃなくて拓哉さん。
その後にVIP席に座る座り方がおもろい。(絵描いたやつ。)

「シゲさーん」「俺は拓哉だ!」
圭介、数馬、彰吾、健、ザウルスとシゲさん連発。


優とシゲさんが兄弟だったって事がさらーっと話に出てきてお客さんも戸惑い。
かといって何の説明もなくそのまま話続いちゃうし。
何かあってもよかったのに。意外すぎるでしょあれは。

休みをマスターに頼む演技。
最近泣かせる演技多いね!森山さん。恋次っぽい。
毎回ホントにぼろぼろ涙をこぼす三浦君も頭下げて、顔を上げてから目が真っ赤になってる森山さん。
途中演技が変わったりして。
変わった後のほうが好き。


第五章「竜太」

嬉しそうに竜太(伊藤)にトランプのおもしろさを語る淳。
いーなぁ渡君。
「どーだ!すごいだろ~!!」
得意げな表情。竜太完全興味無し。


慎一郎の名台詞。
「もう終わってた!!!!!!!」
…何かが狂った!何かを忘れてしまった!(笑)
その後爆笑しながらトイレに入るのが面白すぎる。そしてTシャツが牛乳キャップ!


わっしーが突然『雨』を歌いだし、圭介が「一曲だけ一緒に歌ってかない?」
何だその台詞?いらないと思うなぁ…。



終章「栄村(マスター)」

マスターの誕生日会。
マネージャー(柏さん)の「出て来いやァァァ!!!」が大好きです。

彰吾からのプレゼントの靴下が12日あたりから突然ピンクの靴下に(爆笑)
困って「いつか履くよ」というマスターに「今履いてください」とキラキラ笑うわっしー(笑)

そして最後にはまたバンビーノテーマ曲が。
マイクを持って歌うしょーた。
すると。
…森山さんがマイク持ってるぞー!!?みたいな。
歌っちゃいましたよ…ホントに!

初めて観たときはただ爆笑(え)
3回目あたりでやっと歌を聴く。みたいな。

そして数馬が歌い全員で楽しくサビを歌う。
それぞれが素に戻って歌っているので皆満面の笑顔。楽しいです。


そんな感じなbambinoでした。
エピソードがなかったキャラのエピソードも観たかった。
でも健はどの章でも楽しいところにもシリアスなところでも重要なトコにいたし。
ザウルスは存在感があったし。
淳はどこまでもおバカさんだし。
正輝はいつでも笑えるし。
彰吾は…ね!(え)

やっぱ短い章ごとに区切っちゃうと話も薄くなっちゃうんですが。
それはしょーがないかな。
とりあえず最後が楽しいのでいっか!みたいな気分にもなりますがね。


千秋楽挨拶でも皆「次があれば」みたいな事言ってたっぽいんでもしかするともしかするのかもですね。
DVD。とりあえず特典映像から…(笑)

はい。
ホントにお疲れ様!もう指名できなくなると寂しいよ。
ありがとう。

コメントの投稿

Private :

やっほぅ♪
部活の都合で最近しょっちゅうB組に出没中です。笑
私の元小&元幼稚園のPんはほんとに面白いコなのでいっぱいいっぱい話しかけてみてね。笑

最近平成小町はどうですか??
ベース、頑張ってね。

こんにちはー。
先日はどもです。
たいした挨拶も出来ずすいません・・・;
今後もどうぞよろしくです。
見かけたら まるもだ!と指でもさしてください。

バンビはとうとう閉店ですね。
慎一郎の "もう終わってたっ!"が忘れられません。

あ、5月はアンジェラでしたね。混ざりました(ヲイ)

DVDって5月下旬ですか!?
なんか早いね~。
『アンジェラ』と同じくらいじゃん!!
出費がイタイ…。( ̄▽ ̄;)

そうそう。『アンジェラ』といえば、予約してからもう3日経つのに確認メールが来ません。(爆)
問い合わせしようかな??
プロフィール

ちょっぱ~

Author:ちょっぱ~
■8月5日生まれしし座なA型

■*pnish*(特に森山栄治)追いかけ中。

■メールアドレス
choppa_pni*yahoo.co.jp
*→@



カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
このページのトップへ
