スポンサーサイト


パニスタ5月20日

パーソナリティは森山の栄治様ソロ!
なんか今までにない格好でした。ベージュのおしゃれキャップにベージュのTシャツ。
…なんだか緊張気味。

外は大雨。


OP

「今日お送りするのは森山栄治でーす」

早速メール。
「ひそかに雨男?な栄治さん。スタジオ前に突然雨降らないように祈ってます!」
「○○さん、正解です!!!!雨思いっきり降っちゃいました!」(笑)
ほんとにね。


今日は何の日?
5月20日はローマ字の日だそうです。あと対面通行決定(人は右、車は左)の日。
…っていうかもう「森山栄治雨男決定の日」でいいよ(爆)


「結婚する友達にお祝いメッセージを」なメール。

「○○ちゃん、ハッピーウェディング!結婚は良いことだから。これから手を取り足を取り…色んなところを取り合いながら頑張っていってくださいv」
こらっ!!そこの帽子の人イエローカード!!!(笑)
色んなところって言うくらいなら「腰」って言ってしまえ。


私の周りのセクシィな人。
突然噛んで何もなかったようにもう一回メールを読み直したのが笑えた。

bambinoでの水谷あつしさんがとってもセクシィでした!なメール
「あつしさんは本当にセクシィだよね。股下がビックリするくらい長いし。髭も良い感じにセクシィだし。俺にないトコばっかりだね」(笑)

何も言わなくても森山さんソロの時はこのコーナー続くらしいのでどんどん送ってくれだそうです。

俺のも読まれたー。
「勝手に送っちゃいます」って書いたら褒められた(笑)あざっす。
楽器弾く姿ってセクシィですよねー。みたいな。

「俺も実はサックスやってたんだけど。その理由が演奏する姿がカッコよかったってだけで!」
「…まぁまた始めてみたいとは思ってます!」

…絶対嘘だ(え)


パニックステージ!

エンディングノート

森山さん扮する青木が下手で座ってて、ブロアー(カメラに空気かけるスポイトみたいな道具)でカメラをメンテ。
その時、靴下にかけたり、床の溝にかけたり…

「ちゃんと皆さん観てるんだね~。あれはど田舎だから家の中に虫がいるって設定で、あの時俺の足には虫がいたんです」
で、足に止まった虫にぷしゅっ。更に床に飛んだ虫にぷしゅっ。みたいな。

稽古中、「一回は虫をさがそう」って話になったらしく。虫を叩いたり払ったりする芝居をやろうってなって。
「で…最後までその芝居をしてたのは俺だけだったみたいな」(笑)

「まぁそういう芝居してないと場が持たないっていうか」
えぇ!?そういう事?!


舞台中爪を噛んだり、言葉の前に「あ、」ってつけたりするのは脚本に書いてあったりしたんですか?

「爪を噛んだりとか、あって言ったりとかは基本自分で作ったね」

爪を噛む努力をした森山さん。実際噛む人を観察してみたり。
「噛んで爪が口の中に残るじゃない。それをどうするかすごい気になったんだけど、指で取ったりしてるんだよね」
で、ずっと指で口の中の爪とったり噛んだ爪吐いたりしてたらしいです。

「で、爪を出したり飲んだり…」
飲んじゃダメでしょ!


赤ちゃんは青木の子なんですか?

「俺は『もしそれが俺の子なら2人まとめて面倒見る』みたいな台詞を言うんだけど、女の子からしてみれば最低じゃない!『あんたの子に決まってるじゃん!』みたいな」
それを疑っちゃう青木。

相手の上司の役をやった女優さんとは「あれは青木の子供だってことで芝居をしよう」と話し合って芝居したそうです。
「とらえるお客さんとしては違う人の子だと思っちゃうかもしれないけど、俺は赤ちゃんは青木の子だと思ってやってました」


アクサル公演、最遊記の話。

稽古中に骨折しちゃった郷本直也。頑張って悟浄やってましたと。
「まぁ頑張ってる姿にはじーんとしたんだけど、でも骨折したのはお前が悪いなーとかバカだなーとか思って観てました」(笑!)

曲。
森山さん…
ミスターちれどろんで…失礼しました(笑)ミスターチルドレンで…」
やっちゃったー!(爆笑)すごい舌回っちゃってました。曲中もお茶飲みつつ照れ笑い。


パニックゲスト
ゲストはJACK JACKの皆さん。

「リーダーの篠田光亮です!」「書記長の根本です!」「相談役の青木です!」
「笑…相談役と書記長なんだ…」


「ニックネームとかあんの?」
「ありますね。こいつはゲンゴロウです…あ、何でゲンゴロウって言うか聞いてあげて」
「はい、ゲンゴロウっていうのは何故ですか??」
「今言った方がいいかな。」
「いやいや今言って!」
「ちょっと前に…侍だったんだよね。」
「………ハイ!!」(笑)

面白いなぁ根本さん。

JACK JACKは総合エンターテイメント集団だそうです。
ダンスやったり芝居やったり。


「7月1日には大阪ジャックします!」
「え!7月1日に大阪ジャック!?」
「なんかあるんすか栄治さん。」
「…いや別に何も!」(え)
言わないんだ(笑)

「大阪で何をジャックすんの?」
「……」
「…何もしねぇのかよ!」(笑)

「どっかの4人組に負けないように…Pニッシュの人たちにね。」
「まぁ言われてみれば似てるわ。」
「年齢の方は若干こっちのほうが…ぴちぴち…」
ぴちぴちて。


リーダーはどうやってきめたんですか?なメール

「単純に言うと事務所にいるのも長かったし良く喋るしツッコむし…」
「じゃぁ…まぁそういうことで嫌々やってると。」
「嫌々じゃないですよ!挙手挙手。」

「じゃぁ俺やるわ!」「じゃぁ俺が!」「じゃぁ俺やるよ!」
「どうぞどうぞ・・・・」
な感じで。どっかのお笑いグループだ…!


超能力…あったらどんな能力欲しいですか?

「俺は…瞬間移動ですね」
「「あー!」」
「まぁありきたりだね。」
「俺は…空飛びたいとかは思うけど雨のときとかびしょ濡れになるし…」

「ミツは?」
「能力かぁ~。俺昔はよくスプーン曲げとかやったけど。意外にあれ曲がるよね!」
「いや?」
「え…既に俺この時点で超能力者?」
「でもあったらいいなな能力の話でしょ」ばっさり

「俺は…目見た瞬間相手が『あっははは!』って笑う能力」(爆笑)
「それ…自分の力で何とかなるような」
「ほら、俺がどんなにすごくてもさ…」
はい!次のおたよりに…」(笑)

どっちがゲストだかわかんなくなってきたよ…。

大阪行ったら何したい?なメール

ドンキの観覧車に3人で乗ればいいと森山さんから提案。
「3人でいたら何でも楽しいでしょ??」
「「「あぁ…まぁ…」」」
「飲みに行ったりするでしょ?」
「しま…すね」
「え!何こんな最初の方から不仲説とかやめて!」(笑)

基本はミツの家で飲んで帰って行ったり。
「バーみたいで酒がいっぱいあってさ。」
「なんか…ミツの部屋ってエロティックだよね…」
「居心地良くて。酒が進む進む。」
「飲むだけ飲んで2人ともいっつも酔っ払って帰っていくの。」


やっとパニスタに出れた篠田氏。思いのたけを!とメール

テニスのときにパニスタ始まって「出してよ~」と頼んだけど流され、アンジェラでも他の共演者が出て、バンビでも…
「バンビーノでもう3度目だから呼ばれると思ったら…!」
「JURIとりょんりょんが。」
「で、いい加減にしろと。何で呼んでくれなかったの!?」
「まぁ…結果的にミツのこと嫌い…なのかな(笑)まぁ飽きっていうのはあるかもね!」
「確かにお互い知り尽くしてるからね。」

芝居でもミツは森山さんの喋り方とかで「あ、この人ボケたいんだな」とか「ツッコミいれてほしいんだな」とかわかっちゃうそうで。
「芝居中俺に目で合図してくるんだけど。別に目見なくていいのにさ!」
やりやすいっていうのは良いことですよ。


「じゃぁ告知を!もう言い残したことないかな」
「いやあと1時間くらい…」
「…うん。後で聞く。後で聞く。黙ってて!(爆笑)


そんな感じでした。長っ!!!
ホント…いいなぁ森山&ミツコンビ。仲良し。
ミツの部屋はエロティックなのかー(笑)まぁ部屋とか凝って作りそうな感じするわ。

放送が終わったとたんみるみる晴れ間が…。森山さんたちが出てきたころは既にとっても良い天気でしたよ!!
どんだけだー。

来週はトテ屋さんソロだそうです。
赤レンガカレー伝説でも話すのかしら。

コメントの投稿

Private :

芯子さん>
外国の方でしょうか?訪問ありがとうございます~!!

パニスタ見にいけない方々のためにも見に行った時はレポ頑張っていきますね。

また遊びにいらしてくださいね~。

いろいろ一週間だよ!今週は土屋さん!
でも、毎週の土曜日あたしは働きなければならないけど。パニスタは見られることができないTOT。
今日はちょっぱさんのblog見つけた!嬉しいです> <
ありがどう~
プロフィール

ちょっぱ~

Author:ちょっぱ~
■8月5日生まれしし座なA型

■*pnish*(特に森山栄治)追いかけ中。

■メールアドレス
choppa_pni*yahoo.co.jp
*→@



カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
このページのトップへ
