スポンサーサイト


パニスタ6月3日

はいはい遅くなりました6月3日パニスタでござい。


パーソナリティは森山栄治!ソロ。
なんだか落ち着かずスタジオ出たり入ったり。
トレックスのチラシどこに置こうか迷ったり。
なんか面白いです。

服装はお気に入り灰色ハンチングに白で黒い模様のTシャツにエンノーのリメイクジーンズ。

OP
「今回のお相手はパニッシュの森山栄治でーす」
テンション低め。
誕生日メール読んだり天気予報だったり。やはりいまいちテンション上がらず…?

「6月3日、今日はペリーが黒船を率いて浦賀に来航!そしてカルピスの広告が初めて新聞に掲載された日!」
当時のカルピスのキャッチフレーズは「初恋の味」なんだって。
あとはムーミンの日だとか。

そして唐突に
「今日もビクティーさんから差し入れをもらってます!今回は…『ウバティー』。…(飲む)…うーん!ウバい。…笑」
先週に引き続きこの人も駄洒落爆発。

メール。
職場恋愛で付き合い始めた人と職場が離れてしまい、どうしたら…?と前にパニスタにメールした方から。
「よーく考えた結果、分かれることにしました!」
トテ屋さんのアドバイス通り。現在は新橋で逆ナンして新しい人ゲットしたそうです。すごい…!

森山さんは「職場を彼のところに移動しちゃえばいいよ!」と言ってたあれです。
恋愛ネタだと森山さんはよく覚えてるみたいです(笑)ここらへんからテンション上がり始めましたよ。


曲!
「ロックミュージカルBLEACHで…『explotion』」
かけちゃったー!!!でも最初は白哉兄さんの曲、次に恋次のそれでした。

恋次のがかかった瞬間ニヤニヤする森山さん。
途中から我慢出来なくなったのかヘッドホン外してサテライトに向かって大笑い(笑)
笑いが止まらずお茶に手を出す。みたいな。
「いやー、やっぱいつ聴いても自分の曲は恥ずかしいね。」


パニックステージ。
「コンボイショー」の韓国バージョンを観に行ったらしいです。
「ダンス半端ない!…パニッシュが韓国に行ってこんなに人呼べるかって言ったらたぶん呼べねえしなぁ~みたいな感じになったね」


セクシィコーナー。
手がきれいな男性がセクシィ!とのメール。箸を持つては見とれると。
「俺は…どうしようもないね。俺の手はね…縦長じゃなくて横広なんだよね。ぼてっとしててさ…」
しょんぼり(笑)

もう1つ。
バイクのヘルメットを取ったとき、汗で髪がへなってるのがセクシィ。
運動で汗だくになってるのもセクシィと。
「汗フェチなのかなこの子は。…これはある意味俺向きな人なのかな…でも男からしてみると髪はへなりたくないんだよね」
ヘルメット取ったときのへなった髪を見せたくないからすぐに帽子を被る…と。蒸れ…!(自主規制)
「俺は汗だくになるけど…やっぱり汗だくな姿はあんまり見せたくないよね」


パニックゲスト!
トレックスから鯨井康介さん別紙慶一さん

「俺も緊張してるけどこの2人はもっと緊張してるみたいですよー!!!」
「…よろしくお願いしマース。」
ガチガチなお2人。

話題はトレックスに。
「台本読んだ?」
「読みました。想像するだけで面白いですね!」
「べっちんは?」
「…3Pくらいしか…自分の出てるとこだけ…」
「3Pだけかよ!!」


またセクシィなメール。
柴田恭兵いいですよね!みたいな。
「柴田恭兵さん、栄治さん的にはいかがでしょうか?」
「…うーん、すごく、良いと思う。」(笑)なんか面白い。

「あぶない刑事のゆうじとタカ、やるならどっちだった?」
「……?」
「ごっことかしなかった?…世代だね。」

あと『ゲストのお二方は…』の文を言おうとして噛む森山さん。
「あ、噛んじゃった…う、うん!(咳払い)…ゲストのおふかた………!!!」
もはやビックリ顔(笑)
「…ゲストのお2人は」!!!(爆笑)
言い直したー!

ゲストの2人がセクシィだと思う男性は?という質問でした。
鯨井くんは古田新太さん。内面から出るセクシィだそうです。
べっちんは…
「…やっぱり。土屋さんじゃないですかね?」
「ホント!?それは手が長いトコとか?足が長いトコ?」(前のネタをひきずる)
「あとは頭らへん…」
「あぁ、あれはT字の髭剃りでじょりじょりってやれば誰でもなれちゃう!」(笑)
「ホントは誰なの?」
「…ホントは…栄治さん。」
「お前の世界はパニッシュだけか!」(笑)


トレックスは言いにくいので『トレボ』と略して良いですか?なメール
「ダメです。」
「仲間では既にトレボで定着してます」
「ダメです。」(笑)

そして一番尊敬できるパニメンバーは?とのこと。
べっちんはわっしーだそうです。
あのボケは森山さんが操ってるんですって。へー。(笑)
で、結局わっしーのボケではなくわっしーの肉体を尊敬するらしいです。

「康ちゃんは?」
「栄治さん!」
「…俺?(超嬉しそう)」
「バンビーノの栄治さんの演技はすごいと思いましたホントに!」


そしてコイバナ。
委員会が同じで席が斜め前の同じクラスの男子の行動が気になってしょうがない!と。
ペンをくるくる回したり、パン食べてたり、ゴミ投げ捨てようとして外したり…とにかく面白いらしく。
「『コレって…恋なんでしょうか?』」

「恋です!!」(爆笑)
「完全に恋だね。」
動作を全部鯨くんがやってたのが面白かったよ…!

「まだ…初期の段階だよね…なんか初恋を思い出すね!!」
「そうっすね!!」
「きっとコレが初恋になるんだよ。じゃぁこれから何をしたらいいか!」
「うわー!緊張してきた!!」(そわそわ)
食いつくおじさんとその子分(爆)

「べっちん何した?」
「…俺、俺…何をした?
聞いちゃったよ(笑)

「俺の初恋はね…真っ先に告白したね!しかもぶっきらぼうに」
「お!カッコイイっすね。」
でも女の子がぶっきらぼうじゃダメでしょうみたいな。
「でも告白はいいよねたぶん。…でもさ、ホントにゴミが外れちゃう時とか楽しいんだろうね!」(嬉しそう)
「甘酸っぱいっすね!」

慌てて告白までいかなくてもゆっくり初恋を楽しめ!みたいな結論になりました。


次。
「今日もどんよりな天気…さすがですね栄治さん」(!)
「これどういう事だ…!」
そういう事です(笑)

エンノーのべっちんが演じた「森大介」…舞台を終えた感想を。
「どうだった?役作りとか辛いとことかは」
「人を殺しにいく気持ちを持って、でも村上(省吾さん)に軽く接しなきゃいけないっていう部分が難しかったっすね」
「最後の銃声はべっちん的には誰が撃ったんだと思う?」
「アレは村上が森に向けて撃った…俺のなかでは俺は死んでたっていう設定で演技してました」

森の銃はサイレンサー付きなのであの銃声は間違いなく村上の銃が撃たれたって訳です。その状況は?って話。
森山さんは色々パターンを考えてたらしく。森が村上の銃を奪って撃ったとか。森が撃ったあとに村上が撃ったとか。


後はテニスの話とか。
映画キャストでテニスが一番巧いのはやっぱりリョーマさん役の子なんだそうですよ。


次。
執事カフェに行って来てお姫様扱いされましたーというメール。

「しつじ?ひつじ…??」
「執事ね!メイドじゃなくて、執事。動物じゃないよ」

エンノーの稽古場の近くにメイドクラブがあってべっちんと森山さんはいつか行こうねーと話してたらしいですが、
和田さんの演出で稽古が終わるとくたくたになっててそれどころではなくなってたそうです。
「ご主人様とか言われて嬉しいのかな…?」
「嬉しい…んじゃないですかねぇ」
「じゃぁトレジャーボックスのときにでも行ってみようか!」


そんな感じでゲストコーナー終了。
なんか…面白い(3回目)今回のパニスタはメールが皆面白いです(笑)

ED

大学4年生で、自分が社会に出ることに不安を感じている…というメール。
21歳のときの栄治さんは役者としてのビジョンは見えていましたか?と。
「辛いことや不安もあると思うけど、あんまり後ろ向きに考えると良いことも悪くなっちゃうから。」
自分をダメだと思ったりするのは良くないと。

「21歳で先のこと深く考えてる奴なんてそんなにいないから、考えすぎずに適当にいってもいいんじゃないかな」
不安は気にせずどんどん今は遊べ!だそうですよ。

良い事言ってる…(ヲイ)

若干時間を余らせつつ終了ー。
そんな感じでした。

いや~。なんか面白かったよ今回は。
来週はわっしーソロだそうですよ!(知ってるよ)

コメントの投稿

Private :

シークレットコメaさん>
いつも読んでくださってありがとうございます!!
パニスタ観覧したときは聴けなかった方のためにもと細かく書くようにしているので喜んでいただけて嬉しいです。

この回で森山さんがかけた曲は
ケミストリー「恋する彼」
EXILE「運命の人」
でした。
なんだか恋する歌ばっかりですね(笑)
プロフィール

ちょっぱ~

Author:ちょっぱ~
■8月5日生まれしし座なA型

■*pnish*(特に森山栄治)追いかけ中。

■メールアドレス
choppa_pni*yahoo.co.jp
*→@



カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
このページのトップへ
