スポンサーサイト


パニスタ6月17日

パニスタ~。
今回のパーソナリティは森山栄治ソロ!ということで行って参りましたよー。

珍しく雨も降ることもなく(笑)ちゃんと始まりちゃんと終わりました。
録音が出来なかったんで覚えてることをざざーっと書こうと思います。セリフは半分適当です。

服装は白地に黒模様のTシャツ。っていうかこの前のパニスタもそのTシャツだったよね!?(笑)
あとは新しいっぽいジーンズにこれまた新しいっぽい白のハンチング。


OP
「時刻は午後17時を回ったところです!今日は森山栄治がお送りしまーす!」
いつも思うんだけど『午後17時』っておかしいよね…。
17時もしくは午後5時だよなぁ。あれみたいっすね、「P142ページ」とか(笑)



隣のお花屋さんからお花をもらった森山さん。
「えぇっと向日葵と…紫陽花と……森山栄治は花に詳しくないのであんまりわかりません!」
でも一緒についてた紙に書いてあったらしい向日葵の花言葉に食いつき。
その肝心の花言葉を忘れましたが…「貴方は素晴らしい」的な言葉だったような。
「やっぱり俺をイメージしてこれ作ってくれたのかなv」(笑)


今日は何の日?
「今日はぶっちゃけあんまり良いことが起きてません!」
初めて大統領が辞任したとか原爆実験がどうとかでしたかね。

「でも明日は父の日!皆さんちゃんと父の日に何か用意しましたかー?」
外の人がうなずいたり首振ったり
「…してねぇのかよ!!俺は髭剃りをプレゼントしようと思ってまーす。今うちの父は中国にいるんだけどね」


私の周りのセクシィな人。

マニュアルの車を運転する人。ギアを変えるところがセクシィ!と。
「俺も車は持ってるんだけどねー。でも俺の車はオートマです!だからギア変えるって言ってもドライブにしたりバックにしたり…それでセクシィなのかな?」


曲をはさんで今日はすぐにゲストコーナーへ。
「今週先週とあんまり舞台を見に行ってないんでパニックステージをなくしてゲストの方に頑張ってたくさん喋ってもらおうと思います!」
ということで。
ゲストはトレジャーボックスにも出演の仁田宏和さん

「JUNONのスーパーボーイコンテストロック部門審査員特別賞の仁田です!」
みたいな事を言ってました。長い!(笑)
「え!ジュノンボーイなの?!へー。いいなぁ~」
なんだそれ(笑)
その後何回も「いいなぁ~」連発です。ジュノンボーイが羨ましいらしい。


しょっぱなから
「まずは…じゃぁ*pnish*の中で誰が一番好きで誰が一番嫌い?
「嫌いも言うんですか!?」
「うん。」
「好きなのはもちろん……栄治さんに決まってるじゃないですか!!」
「ホント!?…っていうかさぁよく周りに言われるのが『お前言わせてるだろ!』って。言わせてないよね?」
いや、言わせてます。(笑)


免許をたくさんお持ちの仁田さん。
「すごいね!免許たくさんじゃん!…歯科技工士免許?」
「コレは歯削った後にいれる金属を作る仕事を前にやってたんですよ!」
すごいな…。

「それと防災士?防災士って何やるの?」
「もうすぐ日本に地震来るじゃないですか!その時のために!非難の時に先頭に立ったり…」
「救助とかができるわけではないの?」
「救助は出来ないですね。」

「後はスキューバダイビング!いいねぇ。俺もこれはとりたいんだよね。持ってないと浅いとこまでしか潜れなかったりプロの人と一緒じゃないとだめだったりするじゃない?」
「でも免許取ってればある程度までは深いところまで潜れたりできます!」

あとは車の免許は持ってるそうで。たくさん。
でもバイクは持ってないそうで。
「え!歯科技工士持ってるのにバイクには乗れないの!?」
「はい。」
「防災士にはなれるのにバイクに乗れないの?」
「はい。」
「じゃぁまずバイクの免許を取ろう。」
「はい」(笑)


そして今回ゲストの仁田君から差し入れが!
「初めてだよねこんな事!」
差し入れは「たこ焼きと梅じゃこ焼き」。

まずは梅じゃこ焼きを普通に食べ始める森山さん。
「どうですか?」
「うん!…すごい梅の味がする」(笑)

で仁田さんお勧めな食べ方がえびせんべいにたこ焼きをサンドし潰してたべる「たこせん」。
これも普通に食べ始める森山さん。
「(ばりばり食う)……!新しい!!美味しいねこれ!」
「ですよね!」
「美味しい美味しい。コレ全部食べたいから食べてる間仁田君喋ってて(爆笑)
「え!それちょっと番組の趣旨変わってきますよね…!?」


でメール。
早速コイバナな感じで。
「俺は*pnish*の中では恋のエキスパートだから」
自分で言っちゃったよ(笑)

3年前に別れた彼氏から翌年付き合いだした日によりを戻したいと電話があり断ったのにそのまた次の年の同じ日に電話が。
今年もその電話があるのではないか…しかもその付き合いだした日が今日!どうすれば良いですか?なメール。

「うわー!今日!!!」
「どうする?仁田君だったら」
「俺だったらですか?とりあえず電話に出ます」
「出るんだ!…でどうするの?」
「断ります。」
出て断る…。
「俺だったら…でないね。」

「っていうか今この時点で電話してるかもしれないよね!」
なんか結局頑張れ的な回答でしたけど。結果報告待ってますで終わってました。


次。
メガネっ娘が好きな彼氏。コンタクトをしていると不機嫌になったり。
「メガネをかけると8割り増しでかわいくなる!」と言ったり…異常です。と。

「これは彼女がメガネをかけてあげればいいんじゃないかなぁ。」
「あえてコンタクトにする必要はないですよね」
「俺もメガネなんだけど…っていうかコンタクトは合わないというか合わせられない!」
コンタクトにすると最初の1週間は違和感があるけどそれを乗り切れば普通になるとか。
でもその違和感のある1週間が持たないらしく。1日2日でやめちゃうらしいです。

「だから裸眼。必要なときはめがねかけるけど」
「僕もそうですよ!あまり目良くないんで」
「でもあんまりメガネかけたりはずしたりしてると目に悪いらしいよ。ずっとかけてないと」

2人とも「まぁいいかな~」な感じで裸眼で生活ですって。


トークの間。唐突に森山さんが宙を見る。何かと思ったら
「…スタジオに蚊がいる!!」(笑)
とっても気になったようで蚊の捕獲を始める森山さん。
「あ!捕まえた…!ふん!(つぶす)…(手広げる)…あ!飛んでっちゃった!」(爆笑)
上手い具合に隙間にいたらしく潰せてなかったようです。残念!

なんか…今日やりたい放題だな!(笑)
ゲストコーナーはこんな感じで。

ED
21歳になって自分では21歳はもっと大人なイメージなのに十代の時と何も変わっていない!と。
やはり変わるべき?なメール。
「この前も同じような悩みがきたけど、別に21歳の今を一生懸命に生きることが大切なんじゃないかな」
無理に変わる必要はないと。
「それに別に何も考えてなくても勝手に大人になるから!何も考えなくても30になるから!10月で」(笑)
それは貴方でしょう。


そんな感じでしたかねー。色々抜けてると思います。
でもなんだかんだで長いなー。
とりあえず昨日の森山さんは色々面白かったです。

「来週のパーソナリティは……あれ?…えぇっとたぶん土屋…?うん、土屋だと思う!」
だそうです(笑)

コメントの投稿

Private :

解っていただけて嬉しいです。
また遊びに来て下さいね~。

はい~分かりました~
今度まだ遊びよ~
これからもよろしく~
レポ頑張って~^^

芯子さん>
翻訳は芯子さんのブログに載せるのは禁止とさせていただきます~。
ここの文章はここでのみということで。

載せないのであれば自分で読みやすくしていただいて構わないです。

日本へ留学されるんですか?素敵です!
頑張って下さいね。

すみません…
前日、私は日本へ留学のために、ネートの時間はない。返事遅い、ほんとにすみませんm(_ _)m
返事は:
私は誓います(- -;)
このレポトの翻訳、ただ私だけのBLOGを使用します。
って、ちょっぱ~さんの返事お待てします!
では、失礼します!

桃子さん>
コメントありがとうございます!!
メール読まれたんですね~!おめでとうございます。

パニスタは聴けない方々のためにも結構頑張ってるのでそう言って頂けると嬉しいです!
ツッコミお褒め頂きあざーす!(笑)
これでもファンです。

この前のポラ当選はたしか「朝起きれなくて困っている」メールの方だったと思います。
録音はしてなかったので間違っているかもしれませんが…。

初めまして

ちょっぱ~さん初めまして桃子といいます

土曜日のパニスタで私のメールが読まれたことをちょっぱ~さんのサイトで初めて知りました☆☆学校に行っていたので(><)一方的ですが、ありがとうございますvv

パニスタの内容をこんなに詳しく載せているサイトさんはなくて、実はよく覗かせてもらっていました(爆)
ちょっぱ~さんの愛のある突込みが大好きです(笑)

そしてひとつ質問があるのですが、18日のパニスタのポラ当選が誰だったか覚えてないでしょうか?たぶんはずれているとは思うんですが、ちょっと・・・かなり気になってます。。

お手数ですが、私かそうじゃないかでも
全然OKですので覚えていたら教えてくれないでしょうか?

初めてのコメントがこんなんですいません。。それでは☆
プロフィール

ちょっぱ~

Author:ちょっぱ~
■8月5日生まれしし座なA型

■*pnish*(特に森山栄治)追いかけ中。

■メールアドレス
choppa_pni*yahoo.co.jp
*→@



カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
このページのトップへ
