スポンサーサイト


宝探し

トレジャーボックス。
ついに終わってしまいました。

*pnish*メンバー、ゲストの皆さん、スタッフさん。
そしてゼロ通いだったファンの皆様お疲れ様でございました。

冒険が終わっちゃったと思うと寂しいですねぇ。

そんな訳で千秋楽も参加してきましたー。
*pnish*千秋楽は初めてかもしれない。
終わった後のキャストのやりきった顔が素敵!でした。


んじゃぁ感想など。



全体として。
面白かった!!発砲とのコラボってことで結構色んな意見はあるみたいだけど俺は良いと思いましたね。

舞台も思いっきり端から端まで使って目が放せないし、
セットも色んな形になって面白いし。

OPがめちゃくちゃ好きです。
何回か壁が半分閉まらなかったり映像出るのが遅くなっちゃったりしてましたがまぁご愛嬌。

ここでキャラとキャスト紹介をムービーでしつつ一人ひとりがカッコよくポーズをキメる、みたいな。

毎回鰐塚の下の名前を見逃したり、リィの体重が気になったりでした(笑)


キャラ別感想。

天内 凛 (佐野大樹)
トレジャーボックス主人公。
最初の登場シーンはターミネーターですか!?とツッコミを入れたくなる感じだったなぁ。
衣裳は大樹っちゃんが好きそうな衣裳でした。

前半は元気?に主人公っぽい凛ちゃん。そして後半は自分自身と戦い苦しむ役を好演してました。
でも如何せん渇舌が…!(笑)説明台詞が結構多くて大変。

リィの「捨てた…!」のとこの「はい?」って顔がものすごくツボ。

リィ シンセイ (森山栄治)
漢字表記は『新星』らしいです。夢さん曰く(笑)

カッコイイはずの登場シーンでは何故か客席から笑いが…。ドラの音と共に登場。
そしてあの衣裳!
青基調の中国風柄、前が着物の合わせで下がスカートのワンピース!!(笑)
でその下にズボンとブーツ。手には青竜刀。頭にはバンダナ…?
もうカッコイイんだか何なんだか(え)

動く度スカートがふわふわしてて面白いんですが本人は至ってクールキャラ。
殺陣とかカッコよくやってましたねぇ。
でもあの構えは何なんだろう(笑)クールキャラなのに何か面白い。

鰐塚 鷹虎 (鷲尾昇)
すげぇ名前だ…!!(笑)パンフ見てやっと下の名前が判明。名前に三匹も動物がいるよ!

名前の通りのワイルドキャラ!
上半身素肌になんだかワイルドなベスト、ジーパンの上にベストと同じパンツ。カウボーイ風だけど蛇柄みたいな。

登場では何故か金髪カツラ(笑)
友達思いなんだけど自分勝手で裏切り者で弱い。
役的にはわっしーがいつもやってるようなキャラかな。ワイルドな川嶋?

ワイルドボールが楽しげでした。
腹筋!
原住民にまぎれて踊る鰐塚が面白かった。

ランディ (土屋裕一)
もう…出オチにも程があるよ!!(笑)

とにかく金色。ヒモ。トゲトゲ。派手すぎる自称忍者の革命児。
トテ屋さんがやりそうでやらなかった役がついに来た感じ。
本当に楽しそうにやってたなぁ。

黒子三人衆(赤影青影黄影)とセットで面白い。
三人を呼ぶときは「おめぇ達~」とちょっとナマるのは何故なんだ。
本名山下さん(笑)
「に、忍者ランディ~」と半笑いでやるのが何故かツボ。

「拙者は…忍者だ!」キュピーン!をくどい程やってた。ホント楽しそう。

日比野 修一 (鯨井康介)
前半は天内にくっつく自称ゴールデンコンビのパートナー。
後半は復讐に燃える悪役を好演してました。

いや~、頑張ってたなぁ。
俺と年齢2つしか離れてないのにあんな演技ができるなんてすごい。

登り棒?降り棒?に途中で必死に止まってるのがおかしい。
持ってるバッグがちゃんとブライアント社仕様になってて細かいなぁと思ったり。

白石 十郎 (平野勲人)
カッコよかった~。白スーツが素敵。
武器も傘なんつー洒落たSランクトレジャーハンターさん。

なんか勘違いでボコボコにされちゃったりでしたが(笑)
ランディを傘でころころやるのが面白くて好きです。

謎の男、リィの兄 (大橋夢能)
お兄さんの名前は「珍星」だそうです(笑)

「身長2メートルの歌」が毎回面白かった。
リィと似てやっぱりちょっと抜けてるとこがあったりして。
「教えない!」が何故か変なイントネーションで笑えた。

登場ではちょっとキアヌリーブスですか!?とツッコミを(以下略)

バナザット (きだつよし)
わー!なんておいしい(笑)演出家さんなのにバリバリ出ちゃってて面白かったです。

回を重ねるごとに日本語っていうか関西弁を喋っちゃうバナザット。
動きが可愛かったです。
鰐塚との師弟コンビが面白い。でも弟子入りしたのは4,5時間(笑)


そんな感じでしょうか。

場面場面で色々面白くて楽しめました。
アドリブもちゃんと?毎回違ったし。
最後の方では鯨君へのクイズと化してましたけど(笑)

あ、べっちんのプルプルが毎回面白かった!
上手側に座ってると既に飛び出しそうなべっちんが見えたり(笑)

ホント楽しい舞台でしたー本公演。
次も期待。
またあのキャラたちに会えるのかー。

とりあえず皆さんお疲れ様!

コメントの投稿

Private :

プロフィール

ちょっぱ~

Author:ちょっぱ~
■8月5日生まれしし座なA型

■*pnish*(特に森山栄治)追いかけ中。

■メールアドレス
choppa_pni*yahoo.co.jp
*→@



カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
このページのトップへ
