スポンサーサイト


パニスタ8月26日

はーい。
*pnish*のパニックスタジオ。
今週のパーソナリティは土屋裕一氏。

服装はオレンジのTシャツだったかなぁ。あといつもの赤ジルボー…だったかなぁ(ヲイ)

OPは聞き逃したのでスルー(笑)
お誕生日が盛り上がったみたいです。おめでとうございました!

あとは「ほうとうトーク」?
「地元にいた時は嫌いだったなー」
「自分で作るんですか?」的なメールがきて「作らねぇよ!」と斬り捨ててました。
昔は嫌いだったけど今はすごく好きだそうです。
確かにほうとうは美味い。

さて。
BLEACH。
「この夏は*pnish*で始まりBLEACHで締める夏でしたが」
全くその通りだよ(笑)
「いいカンパニーだった!見ているお客さんも感じてくれてたんじゃないかな。」

メール。
「演出で気に入っているところは?」
「装置もだし、タッカ(?)のところも。(たぶん双極)」
「乱菊が入ってすごく変わった。自分以外にスポットが当たってるときの演技にこだわった」

月よ教えてくれで藍染の手紙のときに少し表情を変えてみたり。乱菊が歌うところに気付けたり。

「気をつけてたところは?」
「京都弁もそうだし…でもなまりに気を使うと芝居のニュアンスが下がるんだよね。」
芝居となまりのバランスが大変だったそうです。
「京弁がはんなりしすぎてオカマっぽくなったり」(笑)


さぁお待ちかねBLEACHメンバーに電話してしまえコーナー。
「生電話ァァァァァァ!!!(エコー)」

まずは永山たかし氏。
わたわたと電話をかけて失敗したり切れたり(笑)テンパってるご様子。
そしてなんとか繋がったようで。
「貴方は日番谷冬獅郎役の永山たかしさんですか!」
「はぁ~いvv」
八ヶ岳から帰る途中だったらしい永山さん。上機嫌です。

「BLEACHお疲れ様でしたv」
「…何、それどういう意図なの?」

BLEACH裏話。永山さん曰く。
土屋さんの「嘘v」シーンの時。
森山さんはいつもその時は袖ではやがえ。
袖には永山さん、栄基、学、修、コペがいて、必ず森山さんはダッシュで彼らの元へ。
そして何か話す。
「さっきさぁ…歌失敗しちゃって…」
「栄治さん大丈夫だよ!ちゃんと歌えたじゃん!」
と励ますと…
「嘘v」(市丸ギンはルキアを意地悪芝居中)
「嘘v」
ギンの台詞のタイミングに合わせて言ってたらしい。森山栄治嘘劇場(笑)

「毎日嘘劇場が繰り広げられてたよ」
「何だよそれー!」
森山さんの中で大ブームだったらしい。
BLEACH裏話っつーか森山裏話じゃないか(笑)

「BLEACH応援ありがとうございましたー!あの終わり方じゃ終われないでしょ!是非続きを…」
みたいな挨拶をして終わり。
「べんがら格子~~♪」と歌いながら切られました。さすが永山氏。


次は白哉の林修ちゃん。修司さん。

「BLEACHの朽木白哉役の羽虫・修くんでーす!!!」
「ちょっと待って!!修司だから!」(羽虫はいいのか:笑)

「今回はボク的にもやりやすかったな。」
演出家の意図もあり、黒埼一護が赤い炎なら朽木白哉は青い炎で。との事。
「再炎に比べてちょっと変わった感じもするしね」
「前は気持ちを隠す部分があったけど今回は白哉なりに感情を出すっていうところもやりがいがあった」

「修ちゃんにあんまり尺とるとアレなので…」
「えぇ!?」

「第四弾があれば頑張るので。劇場に遊びに来て下さい!!」
「はい、羽虫・修ちゃんでしたー!!!」
ひどい。


お次は黒埼一護、伊坂達也氏。

「あぁ!まさか!つっちーさんですかぁ!!!?あぁぁぁ!」
かわゆい。
「公共の電波に貴方と私の会話が流れてるわけですよ。ちゃんと気をつけて喋ってね。」
「はーい!」

「毎日一緒に会ってたわけでしょ?なのに何だろうこの誰もいなくなった感」
「うん、すっきりするよね!」
「え?」
「終わってゆっくりしてんだ。」
「今はビール飲みながら映画見てまーすv」

「今回のBLEACH、最高だったのは?」
「省吾さんですよー!!一番好きな剣八戦!あのメイクを間近で見る怖さ!」
確かに怖いわ(笑)
立ち回りは頑張ったとのことです。
「俺が好きなのは斬月vs一護かな」
末さんの斬月の姿勢とか堂々としてるとこが好きだそうです。

ここらへんからばたばたし始める土屋。

さぁ次は更木剣八役。鈴木省吾さん!!!皆さんお待たせしました(笑)
「省吾さんが入ったことで現場の空気がどれだけ変わったか。」

「…もしもし」
「お疲れ様です省吾さん!!!」
「おう。」
素敵ボイス!

「これもう流れてるの?」
「流れてますよー」
「お…ヤバいねv」

スタッフ、役者と楽しかったと。
「やっていいのか迷ったけど迷った分やって良かったし、ホントに楽しかった」
「スタッフとかも俺も楽しいって聞いてすごく嬉しかったですよ」
「ただ単に楽しいんじゃなくて新たなことにチャレンジできてやりたい事がまた増えたね」

「今回一番印象深いシーンは?」
「シーンって言うか大阪の楽日と東京の楽日。」
終わった後のお見送りだそうです。
「43歳にしてあんな光景見れないし」
「俺最近コンピューターとかでメッセージ見たりして。」

コンピューター。
「お客さんの声とか聞くと頑張らないとなって思った」

「今度、ラジオ…行くよ」
「本当ですか!!!」
本当ですか!!!(笑)

「これからも俺、パニッシュと仲良くしてくんでよろしくお願いします」(笑)


最後は吉良イヅル役、北村栄基です。

「……もしもし」
「吉良イヅル君ですか!」
「はい、どうも吉良イヅルです」
テンション低めですか。

「俺がいないとダメなんじゃない?」
「いや、いるより電話ぐらいが丁度いいと思う」

「BLEACHはね、いいって言ってくれたし、新しいし、必殺技とか!!」
「出たね。蛇尾丸とかね!神鎗も伸びたね!!」
客爆笑
「…俺も最初見たとき笑ったけどさ」
やはりワラっていいところか。

印象深いのは?
「やっぱ『月よ教えてくれ』。」
初めは「ついておいでイヅル」のときにギンの目を見れなかったらしく。怖くて?
「俺の目を見るときと、伏せっぱなしな時があったよね」

「あ、やっぱ一番気になるのは最後の一護が上でルキアがつるされてて、死神たちがポーズとってるあのシーンを見てみたい!」
ポーズとってる方達は見れないからね。

…とEDの音楽が(笑)
「もう電話繋げたまま終わらせます!」
強行。

「来週まで皆さんさよーならーぁ!」
「さよーならー!」

2人で仲良く終わりました。

はい。と言うわけで来週は森山栄治様ソロです!!
わーい体育祭!!(爆)

うん、せめて踊ってから行く。

コメントの投稿

Private :

プロフィール

ちょっぱ~

Author:ちょっぱ~
■8月5日生まれしし座なA型

■*pnish*(特に森山栄治)追いかけ中。

■メールアドレス
choppa_pni*yahoo.co.jp
*→@



カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
このページのトップへ
