スポンサーサイト


パニックスタジオ 10月14日

はーい。やりますか、パニスタツッコミ!
今回は*pnish*オールスターズ!久々ですね。
いやぁ、今回も何処をカットしていいかわからんくらいツッコミ所満載となっております。


「今週のパーソナリティは…」
「ハァァイtutiでぇぇす!!」メンバーも客も引き気味
「鷲尾昇でーす」
「はぁい、森山栄治でーす」
「…二日酔いの佐野大樹でお送りしまーす」



OP。
「じゃぁ森山さん」
「……何?」(素)
「誕生日メールお願いします!」

メンバー指定でおめでとうをお願いしますというメールが多数。
中でも森山さん指定が何故か多め(笑)
「腰がくだけるくらいの甘い声でお願いします。その後エコーのまま土屋さんは『あまーい!』とお願いします」
なんて細かいリクエストも。

「4日遅くなったけど…誕生日おめでとうv」
「…うざァァァァァああい!!!!!」(大エコー)
爆笑!

その後も森山さん指定メール。
「栄治さんから愛の篭った、栄治さんの言葉を栄治さんから…」
確実に「栄治さん」増やしてるね
「うざァァァァァァァァあああい!!!!」
「うざーい!」
わっしーも便乗(笑)

パニック天気予報・今日は何のし?(大樹っちゃん…)
天気予報を読む森山さんを土屋さんが写メで撮りまくったり。しかもマイクにわざと近づけて。
どんだけ落ち着きがないんだあんたは。

「今日が誕生日の人は…永作博美さん」
「おっ!!!…あ、ちょっと割れちゃった、マイクが」
「マイクは割れてない、声が割れましたね」(笑)
パニパニ『永遠のアイドル』で森山さん、わっしーは永作博美さんと書いていたり。
「当時は年上がいいなぁと思ってた時期でさ」
「え、じゃぁ今は年上は?」
「うーん…まぁ年上はねー」
正直だな!
っていうかホントに落ち着き無い。土屋裕一。

今日のお花。
生けてあるお花の名前をたどたどしく読むわっしー。
「あとは…バラ…。俺バラしか聞いたこと無いよ」
「バーラバラバラバーラ~♪」
やると思ったよ(笑)

トークトークのコーナー。
BGMはワンダーの始まりの客席で流れてた音楽。胡弓の。

年下の彼氏と今日デートの約束をしたのにオールスターパニスタだったのでデートをドタキャン!
「俺とパニッシュどっちが大事なんだよ!」と言われたけど「○○君v」とごまかしたと。年下は扱いやすいですvなんて。
「何処にいる!?○○さん何処にいる!?」
「恥ずかしいから手は挙げませんだってさ」
「あの子だ!」(サテライトにいる男の子)
「あの子の年下だったらもう赤ちゃんじゃん」

「この人の中ではパニッシュ1番でも彼氏にはちゃんと『俺が一番なんだ』って思わせとかないと」
「あー、なんか説得力ある感じだ」
「私は○○君が好きなのよって見せてあげないとね」
「そう思わせておけば宙に浮いた感じになるから。扱いやすいならね!」
「…何処にいるの!?」
「手挙げないんでしょ」
「じゃぁ…手下げて」
小学生か!!


胸が小さくて、胸が大きなバイトの先輩に「男は物足りないよ~、つまんないね~」と言われてしまいますと。パニッシュの皆さんは大きいのと小さいのどっちがいいですか的なメール
更に「特にわっしーに聞きたいです」と指名(笑)

「俺なのー?!」
「バックに『負けないで』流れてるよ」
「わーたーしーに~できるぅーこと~♪」
「君は歌うナァァ!!」(笑)

「まぁ~…関係ないと思うけどね」(本気困り)
「あぁ、別に興味ないんだ。俺に興味があるのはオト…あっ」
何その流れは(笑)
「関係ないから!ちゃんと胸張って頑張ってね!」
「ちょっと嫌味だよそれ」

そんなレイファンちゃんの『負けないで』
誰が歌ってるんですか!?のメールが殺到(笑)

「あなたのー右手ぇ~わたしの左手ぇ~」
「君は歌うなアァァ!!!」

結局誰なのかと。
「何を隠そう歌ってるのは俺なんだけどね!」
外は「えぇぇぇぇ!?」と大反応。
「あっ、違った、俺がレコーディングしたのは別の曲だったv」
「うざいよ…ざいうー。」

そしてそのままワンダーボックスの話へ。BGMはスペンサーやらバトルシーン曲やら。
「今日はこの抽選箱を使って…」
「大樹っちゃんがそれ持ってるせいで森山さんの顔が見えない・どかせってメールがさっきからすごいよ」
更に森山さんの顔の前へ箱を持ってくる大樹っちゃん
「オイ!!!」

という事で最初のお題は『森山さんへ、本番中皆に隠れて面白いことした所はどこですか』
「頭のタオルをもらうところと、柴犬のところ、後は…自転車に名前が書いてあるところ?」
「森山さんで一番うけたのはスペンサーとランディの間に入ってランディを助けるところ!」
本番では袖から颯爽と走ってきてパンっと止めていたリィさんですが。
「ゲネまでこの人刀持って散歩してる芝居してたからね!!」
要はぼーっと散歩してたらランディが危ないところだったのでそれに気づいて助けた…って芝居?

「アレはプレートを探してたの!」
「でもプレートって神堂が一枚とランディが一枚持ってるのはリィは知ってるはずじゃ…」
ここらへんから怪しい雰囲気(笑)
「いや、違う違う!その前!だから…」
「だってさ…」
「もういいよ…次行こう、次。もういいから!」(笑)

次。『面白かったこと』BGMはリィの剣舞テーマとか。
「なんか…漠然と…」
「わっしーなんかあった?」
「本番中サンダルが壊れちゃって稽古用の靴を使って出た事があったんだよね」
「…そうなの?」
誰も気づかず(笑)
「わっしーが面白かったのは『ワイルド~』って必殺技やろうとして殴られるじゃん。稽古中そこの倒れるシーンを1人で影練してたのが面白かったよ」
「DVD撮影日の映像見たけど面白かったねあのシーン」
「ちゃんとアップになってた?」

倒れたわっしーを運ぶときに大樹っちゃんの顎にわっしーの頭が直撃したとか。
リィがランディにやられて崩れるときに自分の膝に顔ぶつけて「痛っ!」と顔あげたらその上にいた古賀君の顔に森山さんの頭が更に直撃(笑)
「なんか…お手玉みたいにごんごんって」
プレートと刀を投げて戻して…みたいなシーンでプレートが落ちたり刀を「あたな!(あ、刀)」と言っちゃったり。
「千秋楽はあんまりにもタイミング違って手渡しになっちゃったりしたね」
なってたねぇ。普通にはいどうぞって渡してたねぇ。


トークトーク後半。
先日の犬の名前のメールのその後。
ガリィと読んでみたら気に入らない様子で捨てられた柴犬のような顔に…
ガジュのジュとリィをあわせてジュリィと呼んでみたら喜んだと。
「こういう風に結果を教えてくれるのはいいね!」

姉が結婚。義理の兄になる人と家族とで食事会をしたときに
「いつからお付き合いを?」とお婿さんに聞いたら「4,5年…」と。でも姉は4,5年前は違う人と付き合っていたはず…というメール。
「彼は4,5年くらい付き合ってるつもりだったんだよね?…同時だったって事?」
「そういう時はお姉ちゃんにも『いつから付き合ってるの?』って聞けばいいんだよ!そんで『私は3年くらいかな!』みたいな!」
笑。どんだけ明るいんですか
「もやもやするね……この姉ちゃんも来てんじゃないのパニスタ!?」


またワンダー抽選箱トーク
『失敗した話』

「俺はー刀落としたり、プレート落としたり…」
「台詞間違いあったよね」
「あったね、ぐじゃぐじゃぐじゃって言ったときもあったし、ウォンが魔力に当てられて…ていう説明を忘れちゃって」
ざっくりした説明で何とか繋いだり(笑)

「あれあったじゃん、忍法」
「忍法口寄せの術!って言ったんだよね!隠れ身の術なのに」
お客さんも『口寄せ…?』という雰囲気。
「で、どうしようもなくてもう一回ハンカチを力いっぱい『隠れ身の術!』ってやったら頭の上にぺらん…って!」
あったねぇ、千秋楽。


田園に死すトークへ。

「神輿が重かったね。土屋なんか両手で持ってたよね!」
「ちょっと重くて。」
「貧弱。」
「お前に言われたくないよ!」
神輿の重心が上手くいかず森山さんと土屋さんにおもさがいっちゃったようでわっしーと大樹っちゃんはあんまり重くなかったそうで。

中国川劇院の方たちとのお別れでー。
「女の子とか泣いてるじゃん。で、俺も何かしなきゃと思ってネックレスをあげようと思ったの。そしたら『NO大樹!NO大樹!』って断られた」
NO大樹!(笑)
「へこむね、NO大樹」
「大樹っちゃん、今だけは勘弁してよって時は『NO大樹!』って言えばいいんだよ」


途中ワンダーのメインテーマ、リィの剣舞曲がフルで流れました。
メインテーマでは皆シルエット通りにポーズしてみたりリィのテーマではリィの例のポーズを土屋さんを始め立ち上がって真似したり。

曲明け
「よせ、俺もまだまだ未熟だ」
「そんな事無いですリィ先生!!」
「俺についてきても何も出てこないぞ」(言ってないよね!?)
「殺せよぉぉ~!」

ED BGMはスペンサーのハーモニカとか中華風とか「何故歌うかァァ!」とか(笑)
「みんな喋り足りないんじゃない?わっしーは?」
「うん、…喋り足りた」(笑!)

最後は土屋氏の爆笑と共にさようならでした(笑)
来週は森山栄治様、再来週は土屋裕一様がそれぞれソロだそうでーす。

コメントの投稿

Private :

マーラーさん>
まとまらない文章お褒め頂きありがとうございます。

なんだかプレッシャーっぽい感じですが(笑)
観に行った回はツッコミ入れ捲くります。


香苗さん>
喋り足りたわっしーは少し満足気でした(笑)ときめきます。

それにしても今回の土屋さんは小学生並の落ち着きの無さでした。
それを文章で表すのが一番苦労しました(笑)

楽しんでいただけたようで嬉しいですっ!!

爆笑

うわ~!!もう最高だわ!!(笑)
リアルに聞きたかった!!(≧ロ≦)
毎回ツッコミありがとうございます。
おかげでバイト入っても安心して仕事できます。(笑)
では。再来週は現地行こうか悩み中なマーラーでした。(爆)

喋り足りたわっしー…

観たかった(笑)


細かな、細かな、ツッコミ!!!
お腹かかえて読みましたヾ(≧∇≦*)ゝ
あ―――…パニスタ観た気になった☆彡
プロフィール

ちょっぱ~

Author:ちょっぱ~
■8月5日生まれしし座なA型

■*pnish*(特に森山栄治)追いかけ中。

■メールアドレス
choppa_pni*yahoo.co.jp
*→@



カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
このページのトップへ
