スポンサーサイト


ドリームバスターイベント

はい。
ドリームバスター ドラマCD発売記念イベント。行って参りましたー。
2回目のみ参加。

会場が人間ドックとかやったりする場所らしくて何をするつもりなんだと思いましたが。
宴会場でしたね。

何だろう、文化祭っぽい(笑)パンダとか出てくるし。お姉さんお疲れ様。
スクリーンとか出してわたわた映像出すところとか見てると2ヶ月前の自分を思い出した(笑)

流れは
・パンダ姉さん登場。司会らしい。
・特典DVDチラ見せ
・4人が出てきてフリートーク。
・生アフレコー。
・サイン入り台本、ポスタープレゼント抽選会
・握手してさようならー。
って感じでした。
まぁだいたい3,40分くらいだったかなぁ。


そわそわするお客さんをよそにまずはDVDチラ見せ~って事で。
ジャケット撮影風景やらアフレコ風景やらインタビューやら。

土屋さんに対して「ドリームバスターを身体で表現しろ」と無茶振り。
無茶な動きしてました。しかもリプレイ3回(笑)

森山さんのインタビューが何故か笑えた。妙にさわやかだ…(笑)
大樹っちゃんがガチガチでした。

はい。
んでご本人達登場。
服装は
大樹っちゃん→白シャツ黒ジャケット伊勢丹?マフラー、ジーンズ
森山さん→CDジャケットと一緒。白ロンTにレース!?ハンチング、ジーンズ
わっしー→白ロンTにジーンズ
土屋さん→えぇっと…(笑)ベージュ系ジャケットとマフラーしてたかな…

若干一名あやふやでごめんなさいです。席的に見えなかったのと見なかったのと(笑)

フリートーク。
アフレコ裏話中心だったかなぁ。時々横道逸れてましたけど。

「キューランプ」っていうのがあったらしく。
それが光ると「喋れ」って意味なんだそうで。

「でも知らないからずっとブースからの「よーい、はい」を待っててさ、ランプはめちゃめちゃついてて仕舞いには点滅まで始まってるのに気づかなくて『もう喋っていいんだよ!!』って怒られたりしたね」

声優経験の無い&少ない人たちは初めて物語いっぱいだったそうです。
っていうか…教えてあげればいいのに…!経験者のメンバーの人!

リップとマッキーのやりとり。
わっしーは「…」を声で表現しなくてはならず。吐息芝居。
それがマイクはちゃんと拾ってるんだけど大樹っちゃんにはあんまり聞こえない&タイミングがつかめないらしく。

更にマイクが横1列に並んでるのもあり。
「喋っているうちにだんだんマイクじゃなくて隣のわっしーに顔が向いちゃうんだよね!」


リップとマッキーの顔。
「顔、今日知ったもん!」
「シェンとかマエストロとかは原作で絵あるからいいけど俺らないからね!」
おおおい。いいのかそれで!


CD完成したの聴いてみて。
「すごいね!出来上がったの聴いてみると。バレンシップとかさ、ちゃんと飛んでるように聞こえるんだよね!」
「あ、今着地した!とかね。」
音楽とか効果音とかで演技がこれくらいからこれくらいに変わったそうです(笑)
「知ってた?あの効果音って全部人が声でやってるんだよ」
「マジで!!!?」
「嘘でしょ」
「うん、嘘」
「なんだよ!今すげぇ感動しちゃったよ俺」
どんだけですか貴方達。

あとは土屋さんの眉毛の話とか。
「BLEACHのパンフ撮影でメイクさんに切られすぎちゃってさ。眉毛なくなっちゃった」
「俺てっきり自分で切りすぎたんだと思って聞かないでおいたのに!」
描いてたけど細すぎでした。


そんな感じのフリートークでした。覚えてる範囲で。
なんか司会のパンダ姉さんをガン無視して話進めてました(笑)
大樹っちゃんがところどころで意識飛んでてそのたびに森山さんがツッコんでました。


んで生アフレコ~。
スタンドにマイクを立てて台本を持ち、最初はそれぞれ自分の役で1シーンを。
大樹っちゃんはCDよりも良かった気がするよ…!
真由と道子がいなかったのでわっしーと大樹っちゃんがやってて全部持って行きました。

何故かその後に「コンビ対決」っぽい感じに。何だその仲間意識。
大樹っちゃんがわっしーにべたべたでした(笑)

でキャラ替え。
何かやって欲しいのあるー?と森山さんがお客さんに聞いたんですが。
すぐさま「リップ!!!」と何人ものお客さんがハモってて笑いました。

大樹っちゃん→マエストロ、真由
森山さん→リップ、道子
わっしー→マッキー
土屋さん→シェン

でした。
わっしーがあたふた台本読んでた!
森山さんも吐息芝居頑張ってました。噴出しながらも。
「もう、マッキーったら」って台詞が気持ち悪かったです(笑!)

土屋シェンは元気いっぱいの土屋さんでした。
大樹っちゃんの「マダ~ム」が…!!

そして更に森山さんは道子も。
「しっかりするのよ道子!」本気でノリノリだ(笑)
女性の役をやりたがる傾向にある森山様がよくわからんです。
恋話のメールとかも妙になりきって読むよね(笑)

そんな感じで楽しくやってました。
握手はかなり速い流れだったのであっという間って感じ。

短かったけど楽しかったです。
グラサンパンダで出ても良かったと思う。

コメントの投稿

Private :

プロフィール

ちょっぱ~

Author:ちょっぱ~
■8月5日生まれしし座なA型

■*pnish*(特に森山栄治)追いかけ中。

■メールアドレス
choppa_pni*yahoo.co.jp
*→@



カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
このページのトップへ
