スポンサーサイト


*pnish*on vol.5

ただいま!
終わったよ!!!色々な意味を含み、終わったよ!!!

今回。
6日から10日 *pnish*on vol.5
7日から12日 某高校期末テスト

とマジ被りでしたが。俺は生き抜きました。若干死にました。

書きたい事が山ほど。
それにしても楽しかった。テストがなければもっと楽しかったけど。

感想。

OP。
映像。ハードボイルドってやつですか?
土屋さんの最初のアクションが意味不明。
わっしーカッコいい。
森山さん…葉巻?
大樹っちゃんタラシか!

烏龍茶じゃ酔えませんというツッコミをしたら負けなんだそうです(笑)

べっちんがパンパンです。

ダンス。
おおおう!バイクだ!バイク!!興奮。
でも土屋さんの後ろに乗る森山さんが彼女ちっくな座り方でげふんげふんとなってみる。
もうちょっと前まで出てくれば良かったのに!っていうのは無理なのか。

衣裳…
大樹っちゃんのはすっごく好きな格好なのですが森山さんが。森山さんがー…!

ギターでハードにロック調。
初日はださく聴こえたのだけど何回か聴くうちに好きになった。

メンバー紹介ダンス。
これも何回か観るうちにこれはこれで好きに。
4日目あたりで突然「今年の目標はエロセクシィです!!」とか言い出して爆笑。
『聖なる聖地』みたいだ(笑)


小学生コント。

しょっぱなでだいき君登場。笑った…!
嵐のように3つほど技を繰り出し高速ではける…素晴らしく笑った。

千秋楽ではあまりの勢い?にランドセルから縦笛が落ちる。
ゆういち君が拾って何かの台詞のときに「ぷぴー」と吹いたり。その後だいき君のランドセルにしまってあげたり。

缶蹴り。
毎回えいじ君が「スマートだぜっ!」と言いながら華麗なキック?を見せるのですが。
だんだんと狙い通りのところにクリーンヒットしたり。時には舞台から缶が落ちたり。

千秋楽ではついにだいき君がマジ犠牲に。
「こういうゲームなのかな…」
とダメージ大。

森山さんは利き足左なんですねーという話をしていたんですが。
なんか元々左利きだとか?本当なんですかね。

そうそう。
森山さんが「ゆういち」を「のぼる」と呼んでしまったりしてました。
ナチュラルに言い間違え!
DVD撮影の日だった気が。
撮影の日はある意味じゃ面白かったんだけどぐだぐだだったな。

のぼる君の小道具。
何かランドセルから妙な機械を出して衛星中継で探すんだけど。

2日目あたりでランドセルの中が空に!
なんとかジェスチャーでやろうとするんだけどメンバー全員から総ツッコミ。
「お前小道具忘れただろ!!!」
「だって…『もりやまくん』って書いてあるんだもん。」
「お前!返せよ俺のランドセルー!」
入れ違っちゃったようです。

千秋楽はランドセルの中には靴!!?(ブーツ的な靴)
ドッキリだったらしく。
一瞬止まったわっしーはその靴を電話として芝居。さすがだ。

「……(やったの)誰?」
「俺知らねー!…俺は、こっそり入れてるところを見た。」
「俺は、そういうことしようっていう噂を聞いた。」
「俺は、そういうことやろうって言った」
笑。

「普通そんなの入ってたら芝居止まるぜー?(悔し気)」

オチは…もういいや!!みたいな。
うん、そんなところが小学生!みたいな。

フラフープダンス。
全部成功した公演はあったのか?(笑)
全力でフラフープ縄跳びやって全力で疲れている森山さん。
お父さん…(笑)


女子中学生コント。

脚本・演出は井関さん。
さすが。
あの演技に井関さんの熱意を感じます。
4人も女子中学生は苦労したみたいで。

「ごきげんよう~vv」が挨拶の女子校設定。
スポブラのところは完全に湯澤氏が見え隠れ(笑)

きぃちゃんは「いるいる!こういう女子中学生。」みたいな。
「いいなぁぁあ訳あり!!!」どかーんと椅子になだれ込むところと
「昇の子供が出来たばってんちゃ!!」のポーズが相当好き。

ゆっこ。
初日のお客さんの反応が忘れられません(笑)
「ひぃぃぃぃい!」という感じの。
キモかった…!
スカート持ってくるりんターンがかなりの破壊力でした。

っていうか女子中学生そんなに汗だくになりませんから!!

のっち。
これも「あぁ、いるいる、こういう女子にモテる女子。」
初日は白Tシャツに白スコートだったのに突然ピンクのぴったりパーカーに(笑)

そして。
栄子。栄子。
たまらない破壊力です。
これも初日のお客さんのリアクションがすさまじかったです。
その中に当然自分もいるんですが。

いやぁぁ……。
「私こげんやし…」

森山さんだけ椅子に座るときにスカート抑えながら座って、座った後もスカート直す姿に毎回爆笑。
ジャージの袖に手半分しまってもじもじ。
そして眼鏡。そしてムエタイお下げ(笑!)
衝撃。

千秋楽。柴犬のくだりで間違えて「土佐犬」と言ってしまいお客さんが「土佐犬…?」と反応。
あわてて「…柴犬」と言いなおしていた。
飼っていた柴犬がお向かいの土佐犬のところにお嫁に行ったっちゃね。
という事です。
先に土佐犬出ちゃった。

そしてセーラー服のままダンス。何故か完璧無関係なカッコイイダンス。
それがまた面白くてよし。

いつだったか森山さんが「おら見ろ!!」と言わんばかりに思いっきりスカートあげて客に中を見せていたな(笑)
やめてください!ちょっと!

ダンス的にはとても好きです。音楽も。
土屋さんの下から大樹っちゃんがすべり出てくるところがたまらなく好きです。


後半は2へ。

コメントの投稿

Private :

No subject

ありがとうございます。若干死にかけですが。
実技頑張って下さい~。

初日はすごかったですよ。特につーちやゆーいち氏が(笑)

おかえり!!無事生還おめでとう!!(違)
私は現在進行形です…。
onの余韻に浸る暇なく明後日まで実技があってヤバイっす。
感想という名のツッコミ(笑)読ませていただきました~。
初日の反応は凄かったみたいね…。
私も初めて観たときはコントに唖然としたよ。(爆)
井関さんに拍手!!(笑)
中学生コントのダンスは内容が凄すぎて音楽全く覚えてません…。
続き楽しみにしてます♪
プロフィール

ちょっぱ~

Author:ちょっぱ~
■8月5日生まれしし座なA型

■*pnish*(特に森山栄治)追いかけ中。

■メールアドレス
choppa_pni*yahoo.co.jp
*→@



カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
このページのトップへ
