スポンサーサイト


パニックスタジオ12月9日

あー、そうそう。

先週のパニスタ。聴きましたー。
やっぱりコンビのパニスタは聴きやすいね。
そして前も言ったけどメールひたすら読むのもいいけどこういう過去公演エピソードとかも聴きたい。

と言うわけで12月9日放送のパーソナリティは森山栄治鷲尾昇のサンティーズでした。
やっぱり深夜テンション。



OPは聴けず。

ドリームバスターは俺に任せろっ

「3本全部撮り終えたわけだけど。わっしーはどうだった?」
「何か慣れる前に終わっちゃった感じだよね。」

スタジオ内での裏話。
マイクが4本並んでいる後ろに声優さんたちが座る椅子が何脚かあるそうで。
だいたいマイクの真後ろにあるセンターの椅子は主人公の人だったりベテランの人だったりが座るポジションらしく。
森山さんはテニスとかの現場ではいつも端の椅子に座っていたのでD・Bのときもいつもの通り端の椅子に。

「でも俺以外の3人は何も知らないからいつもセンターの椅子に座ってたわけ!」
そのことをイベントで森山さんが言ってたそうで。
その後に撮った3巻のときは3人とも端の椅子に座るように…。
「森山さんに教えてもらったから、俺らは遠慮して端に行くようにしたんじゃん!」
「俺はいつも端だったのに!お前ら端に座るから真ん中の声優さんたちに挟まれることになっちゃってさ」

ものっすごい緊張しちゃって。更に。

「その時俺は来るときに電車が止まっちゃって、スタジオに着いたのがギリギリでお腹もすいてたし焦ってたしで心も身体も準備できてないし。なおかつお前ら遠くの方に座ってるし。」
「ごめんね、ホント。」

「ガヤは楽しかったね!」
「酒場のシーンとか好き勝手にやってたよね」
「基本的にパニッシュはガヤに個性を出してるから」(笑)


次。曲はCHAGE&ASKA「SAY YES」(笑)
そうです。スネオとしずかのあの曲です。

「いやー、懐かしいね!」
「この曲と言えば*pnish*on2、3でやったスネオとしずかの!」
「もう伝説と化してるよね。それで何故か最初からしずかちゃんは俺みたいな感じになってましたよね」
わっしーの女優伝説がここから始まったらしいです。

あと叶兄弟
「いつもコンビニの前とかでネタ作ったりしてたりネタあわせしたり」
「基本的に稽古場は4人でのものをやろうってことだったからね。俺らも大樹っちゃんと2人でやったから。鼻で風船膨らましたり。」
「あれすごかったよね!」
「あれね、今だから言うけど意外と簡単なんだよ。鼻をかむのと一緒なの。」
「でも鼻かむのと一緒ってことは…」
「汚いんだよ。汚いんだけど、周りは結構『すげぇ!』ってリアクションだったから本番で使っちゃった。」

「on3は風船から登場したんだよね!俺1回風船が割れなかったときがあってさ。」
パン!と風船を割ってカッコよく登場しないといけないのに青い風船だけが残っている…と。
「お客さんが『アレ?』てくすくすって笑ってるのを聞いて気づいて。で、ばれないように割ろうとしたんだけどすごい目立っちゃって」
「いや、目立つよそりゃ。1つしか残ってないんだから!」
「その風船。割れると音でかいじゃん?だからおれ耳栓を用意して、ゲネかなんかやったんだけど、割れる音は聞こえないけど曲も聞こえないの!」
森山さん…(笑)

「on3は『遊園地』がテーマだったんだよね。戦隊ヒーローショーとかやったよね。主題歌とか楽しかったな~」
『ぱに♪パニレンジャー♪』ってやつですね
「他人のことなんて~2の次だぁ~♪とか歌ってるからね。『小さな命は四捨五入』!」
「はっはっは!!お化け屋敷とかもやったね」
「お前なんだっけ?ドラキュラだっけ?」
「そう、ドラキュラ…」
「違うよ、フランケンだろ!お前on3に大した思い出無いだろ!」


「そして次はon4ですよ。ドラえもんもなくなって…ホストコントですよ」
「ワイルドな言葉とかね。すごい無理くり出してたよ毎回」(爆!)
「俺もオヤジギャグは毎回必死だったもん。大樹っちゃんは朝の打ち合わせと本番違うことやるんだよ!」
「でもそういう状況に負けないよね、栄治さんは。」
「必死だもん!」
「ホントつまんないのがあってさ、全然笑いも起こらなくて」
「あれでしょ、『一気、一気、洗濯機、掃除機、炊飯器…』ってやつ」
「それ聞いててもう『あ、終わったな』って思ったのに出たのが…!笑」
「『早く呑めよ』」
「すごいよね!!何にも考えてなかったんでしょ?」
あれだけで笑わすつもりだったのか…!
「お客さんに向かって『早く呑めよ』って…!笑」


「わっしーはon2、3、4ってあってどれが一番好きだった?コントは」
「お化け屋敷は好きかもねー」
「あぁ~、まぁ俺はドラえもんだなやっぱ曲が良いから!というわけで小田和正で『OH YEAH』」
笑。
曲後
「懐かしいなー!見つめ合っちゃいそうになるよね」
「『50年後の貴方を変わらず愛し続けます!!』」
「何百人の前で抱き合っちゃうからね」
見つめ合わないで下さい(笑)


ED。
on5だのバンビだのクリスマスライブだの告知を色々しつつ。

「そしてそして来年2月7日からはサンティーズ『30』!旗揚げ公演だよ」
「俺も公演期間中に30を迎えるという。」
「何をするのかと言うと!」
富士山に2人で登ったときの再現的コントと、実際の富士山の時の映像を見せながらお送りするイベントと。

「俺さ、登って帰ってきた後は『意外に大したことねぇな!』と思ってたのに後から映像見直してみるとそんなこと全然なかったね。意外に俺は…へこたれてたな」
「ははは!…色々あったよ」
「ホント俺そういうの忘れるタイプなんだね!登って帰ってきたら『意外に簡単だったな♪』みたいな」
うん、人生楽しくていいと思うよそういうタイプ(笑)

そんな感じでした。
楽しくお喋りしておりました。
明日は土屋さんソロだそうでー。俺はバイトが入ってしまって聴けません。
on5裏話とかするのかしら。

コメントの投稿

Private :

プロフィール

ちょっぱ~

Author:ちょっぱ~
■8月5日生まれしし座なA型

■*pnish*(特に森山栄治)追いかけ中。

■メールアドレス
choppa_pni*yahoo.co.jp
*→@



カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
このページのトップへ
