スポンサーサイト


凍死寸前パニスタ

寒空の中パニスタ行ってきた。
ホント寒い。北風がやばい感じでした。


と言うわけで。今日はさらっと。
本日のパーソナリティは森山栄治ソロ。
ゲストはロックミュージカルBLEACHから東仙の倉貫さん、TAIINの安田さん。


森山さん。
BQレディオルックでした。革ジャン。
最近お気に入りらしきコンドル(?)ニット帽に黒ロンT(ごちゃ柄)でかいバックル付きベルトでハード系黒パンツ。
森山ブログに写真あがってますのでそこでご覧下さい。

俺的になんだか残念だったのですが。どうなんでしょうか。


トークは。
来たメールについて話して、まとめて…っていつものパターンだったのですが、今日はなんか上手くまとめられない様子で最後の方が「…??」となっていたりしてました。
まぁ別に無理にまとめようとしなくても。


ゲストの倉貫さんはイケメンでした(笑)
天然風味?なところもあり。
BLEACHは以前からジャンプを読んでて知っていたので今回ミュージカルに出演できてとても嬉しい!と。

でも一番好きなキャラは恋次だったそうな。あと剣八。
「じゃぁ東仙はぶっちゃけどうでもよかったの?」
「…いや!!そんなことないですよ!」(笑)
原作に忠実に、という気持ちも持ちつつその中にも自分らしさを出して東仙を演じたいとおっしゃってました。

盲目設定の東仙。実際は色眼鏡のみ装着だそうです。
「目は潰しませんけどね」
つぶしちゃダメだから!(笑)


安さんはおにぎりネタを封印!
「俺、今回も楽しみにしてたのになぁ~」
「俺も(舞台)袖で見たかったな~」
と二人して安さん攻撃。
ちょっと押された安さん
「じゃぁ今回のアンケートで何百人か『続けてください』って集まったら復活させます」
と微妙に復活宣言。

今回も1こ遊べそうなところがあるんだけどやっていいのか悪いのか…と模索中だそうで。
「いいじゃん!やっちゃえよv」
と他人事森山さんは煽っていました。


あとはバレンタイン&ホワイトデー話とか。
森山さんは「俺は義理チョコはいらねぇ」だそうですよ。男気か!(笑)

ホワイトデーで本命チョコくれた子と義理チョコくれた子へのお返しはどうするか?という話で。
「『義理チョコのお返しは三倍返しv』なんてふざけんじゃねぇ!って感じ」と。

でも本命にはきちんとお返し…?
なんか若干言葉を濁していたのが面白かったです。

あとおかんにはお返しあげても良いと思いますけど。


そんな感じで。
メールの「いい天気」というのが言えなくて「いんてん…いいて…いい…」と何度も言い直していたりとか
「(エロ)セクシィトーク!」と言いつつ全然関係ない話題だったりとか
「俺…今日クールだな…」とか

訳わかんない感じの森山さんでした。
大丈夫ですか…!


来週も森山さんソロの予定だそうです…
うっふっふ、いじめだー。





ちょっと最近気になることが。

パニスタ。
木場スタには何個か椅子が用意されているのですが。
やっぱりそれは早く来た人から座る…というのが当然なんじゃないでしょうか。

開始数分前に来た方がお友達に取っておいてもらった席に座る…という光景を何度か目にした事があります。
なんかおかしくないですか。

確かにお友達と一緒に見たいという気持ちもあると思いますが。
それなら一緒に早く来て一人ずつ椅子を使えばいいだけの話です。


えらそうに書いて申し訳ないですが。
考えてもらいたいので。
ファンの皆さん一人ひとりが楽しく観覧できるようにするためにも。

コメントの投稿

Private :

ちょっぱ~さん、こんばんは。

今回のパニスタの件、いろいろと考えさせられましたが、マナーの悪いファンの方ばかりではなく、見習いたいファンの方を御見掛けしたこともあります。ゴミをひろったり、イスを片付けたりと、さっと行動できる人は素敵だと思いました。
これからも、みんなで楽しいパニスタになるように*pnish*を応援して行きたいですね。ちょっぱ~さん、いろいろとお疲れ様でした。これからもブログ更新、頑張ってください。

ちょっぱ~さんへ

席取りの話はもうこの辺でよいのではないでしょうか?
みなさん、きちんと自覚してらっしゃるとコメントからも察することができますし。

荷物だけ座席に置いて、グループ誰もいないというのならともかく。

むしろ、ちょっぱ~さん自身にそういった経験があるのではないでしょうか?

みんなが気持ちよく観覧できる環境という以前に、
メンバーの後を付けたり、果ては同じ電車に乗ったり…という方が問題なのではないでしょうか?

もし気分を害されてしまわれたらごめんなさい。

ただ、削除したからといっても、
事実は変えられないですよね…


ありがとうございます

匿名様、ゆーゆ様>
コメントありがとうございます。

確かにお忙しい方もたくさんいらっしゃいますよね。
この時期ずっと外で座っているのも無理がありますし…。

でも最初からお友達に取ってもらうのはちょっと…と思ってしまいます。
早く来ることが出来ないのなら他のお客さんと同じ条件で観覧すべきなのではないかなと。
椅子もごく少数しかないわけですし。

…これも判断しづらいところではありますね。


ゴミを置きっぱなしで帰るなんていうのは*pnish*ファンとしての問題ではなく一般のマナー、常識の問題なのにそれも守れない方がいるということを知ってとても残念に思います…。

パニスタに限らずマナーについて何度か公式でも話があがりましたが、今一度一人ひとりが考える事が必要な時期なのかもしれないですね。
ファンの方それぞれ好きになり方も考え方も年齢も職業も様々なので全員が満足いく方法というのは難しいですが…。
メンバーやスタッフの方達に迷惑がかかってしまうのは一番良くないことです。


私自身もまだ高校生ですし、ファン歴・観劇歴も浅いので色々と足りない部分はあると思います。
上の文章も感情にまかせて書いてしまったかな…と反省しております。
ですが敢えて上の文章は消さずに残しておこうと思います。

三人もの方から意見をいただけて、改めてファンとしてどうすべきかを考えさせられました。
貴重なご意見ありがとうございました。

初めまして

初めまして。ゆーゆと申します。
下の方々と同じで、私もちょっと気になったのでコメントさせていただきます。

私も時折パニスタにお邪魔しているものです!
私はいつもわりとゆっくり行くので毎回立っているのですが、どちらかというと席を取っておくのとかはそんなに気になりません。
お花見とか遊園地のパレードとかでも場所とりで1人だけいて残りの人が後から…というのは結構普通の事ですし、やっぱりお友達と一緒に見たい!という気持ちはわかりますし。
(私はいつも1人なのでなおさら感じるのですが…(^^;))
まぁ、こういう席が限られている場合はちょっと違うかもしれませんが。(^^;)
もちろん、お1人で7つも8つも席を取ってしまっていて、他の人が後から…というのはさすがに問題ですが、1つ2つくらいならいいんじゃないかなぁと私は思います。
あくまで個人的な意見なので、ご気分を害されたらすみません;;。
もし場違いなようでしたら申し訳ないです;;。(>_<;)

匿名。

私も以前はそう思っていた事もありましたが、最近ではあまり気にならなくなりました。
意外と、お友達と朝一できて席を取ってから一度席を外して、お友達に任せて数分前に戻ってくるという方もいるみたいですよ。
そうでなくても、社会人やアルバイターの方は土曜でもお仕事の方はいますし、色々事情もあると思うので仕方がないと思います。

あと、私も匿名希望さんに同感です。
ゴミは持ちかえるというのは、人として最低限のマナーだと思うのですが…。
それが守られないというのは悲しいです。
あと、お隣の椅子を持ってきてしまうのは営業妨害になってしまうので、下手をするとメンバーや局の方が叱られてしまうのですごく心配です。

No subject

匿名希望様>
コメントありがとうございます。
そうですね。
隣の喫茶店の椅子と思われるものもスタジオ前にあったりするのには「?」と思ってしまいます。
それにメンバーの後をつけるのはありえない行為ですね。

パニスタはスタッフの方が随時いるわけではないようですし。
全てファンを信じてくれているからの事。
それを裏切って自分勝手な行動は良くないです。

私達一人ひとりが自覚を持って行動すべきですね。
全員が気持ちよく観覧できるように。
パニスタが長く続くように。

貴重なご意見ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。

鋪峠

はじめまして。
私も本日、極寒の中パニスタを拝見していました。
椅子の件は…まぁおかしなところもあるかとは思いますが、そんなことよりスタジオの持ち物でない椅子を使ったり、それをきちんとかたさないほうが問題ではありませんか?

ゴミを放置してることも問題外!


それに出待ちした後にメンバーの後をつけていったりするほうが問題ではありませんか?


偉そうな事ばかり書いてすみません。
でもこの事のほうが問題だと私は思います。
プロフィール

ちょっぱ~

Author:ちょっぱ~
■8月5日生まれしし座なA型

■*pnish*(特に森山栄治)追いかけ中。

■メールアドレス
choppa_pni*yahoo.co.jp
*→@



カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
このページのトップへ
