スポンサーサイト


猫☆魂「グロッソラリア」

はい。生きてます。

今日と明日は全国模試ってやつです。燃えてしまえ。
毎回言ってるけど1週間も短縮午前授業やるんだったら3日くらい6時間やってすぐに終業式にすればいいじゃないか。

そんな感じでテンション低く毎日を過ごしているわけです。

と言うわけで。
わっしー客演の猫☆魂公演「グロッソラリア」を観て参りました。

わっしーの客演芝居は初めて観に行ったな。
主役!(でいいのかな)
パニやバンビとはちょっと違った役どころ?で良かったです。



わっしー扮するウッシーはニートでしょこたん好きの瞬間強盗。
この瞬間強盗ってのが何でも3分で盗んでしまうという強盗団でして。

No.1ホスト、ヤクザ、大学バカ教師とわっしーの4人。
このNo.1ホストさん役の方どこかで見た事ある気がするのですが…思い出せない。

はい。
で、わっしーはmixiのしょこたんコミュで知り合ったホストの紹介で瞬間強盗の仲間であるNo.1ホストの店に新人ホストとしてやってくるっていう。

このお店。ホストが3人しかいない(笑)そこにウッシーが。
3人のうちのNo.2としょこたんコミュのNo.3のコンビが面白い。

このホストクラブのほかにもヤクザと魁男塾、大学生の偽瞬間強盗、それと刑事…と人間関係があって。
宗教「薔薇の会」で全員がめっちゃくちゃ!って感じの話でした(ざっくり)

ファンタジーだけど現実っぽい…みたいな。
この舞台の世界では戦争中で、空はいつも赤。
ミサイルの警報が鳴っても無関心で誰も逃げようとしない堕落した世界で。

…と色々と背景があったりなかったり。
話をまとめるのは不可能ですな。

とにかく。
その堕落した世界の人間さえも瞬間強盗は奪っていった。と。

妙に説明が多くて「うーむ」と思ってしまったところもあったけど全体的には面白かったです。
最後の全員集合のシーンから始まるのも楽しくて良かった。

薔薇の会が。
っていうかカンダさんが。夢に出てきそうな美しさでした(笑)

彼(彼女?)に向かってウッシー(スーツ)が手で作ったピストルを「パン!…フッ」ってやるんですが(わかりづれぇ)
一緒にキュン死した(笑)ハート泥棒!
なんでわっしーだとカッコいいんでしょう。たぶん森山さんあたりがやったら大笑いすること必至です(ヲイ)

そんな笑いどころも色々あって。
なんか「ミクシィの最終ログインが…」とか「二十世紀少年の…」とか「ギザカワユス」とか結構ピンポイントでした。
いや、ピンポイントじゃないのもあったけど。

流行を随所に入れていて、そういうあたりは文化祭の劇みたいでした(笑)
ちなみに二十世紀少年マスクは知らなかった。


それと生演奏!
開演前からずっとステージでバンドの方が演奏してまして。
いい感じでした。ギターたまらん。

台詞と一緒に曲が始まったりすると音楽に意識がいってしまう。
いい意味でも悪い意味でも。
シーンによってバンドブースの扉が開いたり閉まったりしててすげぇ。
BLEACHもああいう風にすればよかったのでは。

オープニングとエンディングのボーカルありのところはシーンと音楽込みで好きです。

あ。
オープニング映像もカッコよくて素敵でした。チラシのイメージで。

そんな感じでしたかね。もう1回観たかったな。
わっしーかっこ良かった。最近わっしーのスーツ姿たくさん見れて嬉しいです。

色んな役どころ見てみたいですね。わっしーに限らず*pnish*さん達。

と言うわけで全公演終了お疲れ様でしたー!
次はワンマンライブ。
またあの曲が聴けるのか…?

コメントの投稿

Private :

プロフィール

ちょっぱ~

Author:ちょっぱ~
■8月5日生まれしし座なA型

■*pnish*(特に森山栄治)追いかけ中。

■メールアドレス
choppa_pni*yahoo.co.jp
*→@



カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
このページのトップへ
