スポンサーサイト


雲無き蒼天

行って来ましたよ!!

ロックミュージカルBLEACH「No clouds in the Blue Heavens」

前半我慢大会して後半にがっつり観ました。
案の定観劇が増えたり。
前半の我慢大会何だったんだという結果ですが。そんなツッコミは受け付けません。


完結編。
という事で。

またも強力な新キャラを迎えて。
迫力&壮快な舞台でした。

レギュラーキャラ陣は毎回「前回よりももっと」という心意気がバシバシ現れているし、新キャラ陣は物語を更に濃いものにしていたし。


以下完全ネタバレ感想予定

OPがものすごく好きだ!!
エレキの渋い低音でハードに始まるイントロ!
それと共に舞台セットが回転して死神達が現れる!

そして始まる全員の歌!たまらん。鳥肌。

メインで歌詞を歌う死神の後ろで「アアアアアーアー」とルキアたちが重ねるところが好き。


舞台セットが今回もすごい。
予想以上の速い動きで。すげぇなぁ。ちょっとワンダーボックスにも似た感じかな。



剣八VS東仙。
閻魔蟋蟀空間に見えるところに感動。
「久しぶりだな」の剣八っつぁんは本気で狂気。

東仙はちょっとイメージよりちっちゃい?とも思ったけど縮尺的には剣八と同じくらいで丁度良かったのかな。


夜一VS砕蜂(漢字合ってるか?)
一番良かった!と俺は思う。
夜一さんがめちゃくちゃカッコいい。原作そのままだ。

二人でぐるぐる回ってびゅんびゅん跳んでて人間じゃないみたいです。
最後のシーンがものすごくぐっときた。


恋次・ルキア・隊員。
なんだか遊んでましたねー。
猫だったり鶏だったりブタだったり。ブタは咳き込んでました(笑)
千秋楽は隊員のリクエストで魚でした。無茶振りだ!魚は鳴かねぇ!!


一護VS白哉
効果音いっぱい。
自分で想像をプラスしていく感じだったなぁ。原作を読み込んでから見る必要がありそう。


卯ノ花隊長の子守唄
後ろのうるさい(笑)芝居が気になって仕方ありません。


裏切り者~五番隊隊長~♪
止まって歌うのかと思ったのに行っちゃったよ――!!!(笑)
最初観たときはマジで事故かと思った。
あれで正解だったのか!


藍染VS恋次
ルキアかばって戦う姿が良かった。
なんかミュージカルの恋次は初演から思いつめすぎだったり女々しいところが多々加えられてたのだけど今回はそれも無く。

決意かためた感じでカッコいいと素直に思いました。


私が天に…
まさか本当にやるとは…って感じで。頑張っていました藍染隊長!
皆さん書いてますがやはり乱菊姐さんがいて欲しいところ。


「No clouds in the Blue Heavens♪」
刀を置いていくところが。ツッコミたいところでもあり、でも好きなところでもあり。


と。
場面場面で感想ちょろっと書いてみました。
前回の「赤と黒」から「青」に変わってまた違った綺麗さでした。照明すごい。
音楽も頭から離れません。
ゆーれーるソウルソーサエティ~。

前回のショータイムでの歌とリンクする場面もあったりして上手く作ってあるな~と感じた。


そして今回のショータイム。

隊員の曲だー!!!(笑)
カッコよすぎでした。イントロが。
TAIIN!も今回も大盛り上がりで。ホント楽しい。写真買えば良かったかな…


もうひとつの地上もどんどん長くなります。
正直またか!と思ってたけど、前回とは変わっていたりする部分もあって、この曲の重要さを知った。


イヅルポジションだったときは一緒に「ふっ」と消しましたよ(笑)
周りの皆さんも一緒にやってて楽しかった!


ソウルズシャウトが大好きだ!
でもあのときの森山恋次が町娘(!)みたいで…笑えました。
「と・ぎす・まされていく~」の振りが一瞬栄治兄さん。
うん、楽しそうで良いよ(笑)

ライブのときより短くなってしまって残念。


悪者3人
ギンと東仙の激しすぎるダンスに毎回大笑い。
藍染は棒立ちっていうとこがまた(笑)
なんかどツボでした…。


ルキア・恋次・白哉・一護
やっぱり森山恋次が町娘なんですが(笑)なんで袖持ってるんだろうか…
ルキアの歌はいつ聴いても爽快です。


そんな感じでした。
またしても長い。短めに書こうと思ったのにな。
本当はもっと書きたい事山ほどあるんですが。この辺で。


兵庫行きてー!!
キャスト、スタッフさん方頑張って下さい。魂だけは兵庫に投げます。
観に行く方は楽しんできてくださいませ!

コメントの投稿

Private :

プロフィール

ちょっぱ~

Author:ちょっぱ~
■8月5日生まれしし座なA型

■*pnish*(特に森山栄治)追いかけ中。

■メールアドレス
choppa_pni*yahoo.co.jp
*→@



カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
このページのトップへ
