スポンサーサイト


すけだち

はいお久しぶりです。
なんだかさっきFC2が落ちててもう更新やめようかと思いましたが(笑)

というわけで
「すけだち」
千秋楽。お疲れ様でございましたー。

参加してきました。千秋楽。
今回、ご一緒していただいた皆様にホントにお世話になりっぱなしで。
ありがとうございましたー。
えぇっと…メガネキラーン☆ ……メガネ持ってません。


千秋楽仕様で予想以上に楽しかったです。
以下思いのまま感想。


いやぁ。
コマ広い。丸い。
程よく後ろでセンターが一番観るには良かったのかな。

こんな所でお芝居観れて貴重な体験でした。
そしていつもTVで見る方々を生で観れるとは。貴重です。


さて。
全体的には。
感想は色々ありましたが自分は割りと楽しめました。
確かにツッコミどころはたくさんありますけどね。穴というか。

あらすじ読まないと付いていけないって事もなかったし。


でもところどころのパロはわかるのもありわからないのもあり。
堀ちえみ知らん。

ザクザクムーンの衣裳が白ワントーンで完全装備だったのが残念。
わざと?なのだとは思うのだけどもうちょっと色入れても良かったと。

あと銀河青年隊の皆さんも灰色ワントーン衣裳で。
話題騒然のヒモなんちゃらは確かに気になった(笑)


そしてエロッカー(笑)
登場時最初に目に付く大口ぶちょに噴出し>べろーん!!
ポージング後にザクザクムーンにどーんとされて妙な顔の森山さんに大笑いでした。

りょんりょん細ッ。

っていうかセガールって…。


さ。
イーグルさん。
子持ちですか!

すけだちのメインのところに「親子」とか「家族」っていうのがあるんですね。
んで地球でのムーン(神崎?)と中村もずく、青年隊での大鷲、城での姫と。

それぞれ愛する者の為に命を捧げて護り通す…といった感じ。

台詞の中にもあったんだけど「命を使う」っていうのがどうも…。
序盤からどんどん死んでいっちゃってすごく嫌でした。

目隠し。とか。

まぁそれを割り切って観れば。


とりあえず青年隊のテーマは毎回笑ってしまいましたよ…!
あのキメポーズはなんなんだろう。

スワンさんはあの衣裳でも立ち姿が素敵でした。
千秋楽のわっしーへのいじり倒しは何だったんでしょう(笑)
ろくろ首的な何かは…笑えねぇよそれは!!

スコーピオンさんがウワサのるいと君だったのですね!
あっさりといなくなってしまって残念だったなぁ。


いちいち全力で仁王立ちのイーグルさんが。
救世主の二人に新武器を渡すところとかグリコの人に見えます(真面目に観ろ)

小鷲君を亡くした後の、神崎の台詞の後ろでの姿が印象的。
でも「そして私の息子も…!」って。おかしいんじゃ…と思う。


って大鷲さんばっかりですが(笑)

あとは桃子ちゃん?
スケバンはあややじゃなかったでしたっけ?あれ?みたいな。

まんじゅしゃげ(漢字出ないぞ!)のところはどうしたらいいんだろうと思ってしまうダンスでした…!


スケバン時のヤンキー大口ぶちょにまたしても噴出し。
似合いすぎだろう!(笑)
一人だけホンモノ持ってるし。>ハーデス剣

二丁拳銃面白かったです。リーダー弱い。

「セコムかコラァ!!」とかツボです。

二丁拳銃の二人は意外にもアンサンブルでものすごく動いていてビックリした(笑)
ハーデス様のあたりは死んだ顔してましたけど…!

あのデスメタルはエセっぽくて良かったです(笑)
そして腕以外全く動かない大口リネザが面白くて。
りょんりょんもハーデス様溺愛悪役だったのだけどあっさりいなくなってしまって残念。
もっと狂って激しく戦ってほしかったなぁ。


筧さんは殺陣の安定さが素晴らしかったです。武士。
脚本のせいか心情とか状況とか全部がーっと言っちゃうのがちょっとなぁ。

最後の銀河鉄道に黙って座っている姿が一番良かった。


というわけで思い出した順に書いてみてそろそろ収拾がつかなくなってきたのでこんな感じで。

千秋楽は最後スタンディングオベーションってやつでした。
田園に続き二度目の経験。

あややのいえーいめっちゃほーりでぃ♪とか聴けました。すけだちバージョン。

もう大盛り上がりで。
私も「すだち」頂きました。食べずに取っておくか。…食えるのか?


はい。収拾つかないまま終わります。
とにかく楽しかったです。お疲れ様でしたー。(逃)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

ちょっぱ~

Author:ちょっぱ~
■8月5日生まれしし座なA型

■*pnish*(特に森山栄治)追いかけ中。

■メールアドレス
choppa_pni*yahoo.co.jp
*→@



カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
このページのトップへ
