スポンサーサイト


サムライモード

*pnish*本公演「サムライモード」
観て来ました。

まだ前半戦なのですがひとまず私は終了です。あとは大阪!!


銀河劇場は素敵なところでしたねー。
建物が綺麗で。

というか天王洲アイル駅が綺麗です。帰りにお友達に付いて行ってモノレール駅からりんかい線の駅まで直通通路を歩いたのですが。

なんか近未来都市みたいですよ(笑)攻殻機動隊とかいそう。
せっかくだから無理してモノレール乗って行けば良かったかなww

観劇後はあの辺を歩くとテンション上がると思います。


さてサムライモード。

楽しかったです!サムライエンターテイメント。

素直に刀同士の殺陣なので逆に生身の迫力がありました。
やっぱり日本刀の殺陣はカッコいいなー。

がつっ!と決まると素晴らしくカッコいいと思う。


セットも気づいたら変わっていく感じで面白かったです。時代的にもセット自体は控え目ですけど。


音楽は時代劇なのにギターロック調で素敵だったと思う。OPがカッコ良かったな。
ギター一本で聴かせる感じのBGMもいろんなパターンであります。いいよねー、ギター。


本編。

がっつり時代劇!という雰囲気ですがそんなに硬くもならず。
笑いの要素もしっかり。


後半は今までにない流れかも…?と思ったけど最終的には「らしい」エンドかしら。
でもちょっと納得できないというか…そういうところもあり。


土屋さんが割とよい役だったかと思います。美味しい…?
やりすぎじゃねぇかなーと思うところもあったけどそこは土屋クオリティですねww

アクションがすごいですねー土屋さん。あんなにガンガン攻め攻めで動く土屋さんは初めて見るかも。


森山さんも割と好きな感じでした。あんまりうざくないぞww
噂によると40歳の役だったとか…?そうだったのか…。

蕎麦のあたりとか団子屋のあたりとかは笑いました。

森山さんの殺陣は正統派サムライでこちらも見ていて良いなーと思ったり。
まあ納刀は完全に森山栄治でしたけど(笑)

瑞樹さんとのやりとりとかも結構いいなとは思うのだけど。
最終的に「えええええええええええええ!?」でした。何故だ。


大樹っちゃんとわっしーはコンビ。

何で大樹っちゃんの衣装は本編で誰からもスルーなんでしょう(笑)
「織田信長」とか「土方歳三」とか。そんなテイストでしょうか。

まあカッコいい感じで良いと思うんですけど。あまりにもスルーで誰も突っ込まないと逆に「突っ込んであげて!」と不安になります(笑)


わっしーは。もっと「ものすっごい強い」空気を出して欲しかったなあ。
「ドドドドドド」みたいな効果音が聞こえてくるような強さというか。


あと、あの二人のちょっとしたやりとりで「絆」が見えるシーンがあればものすごくハードボイルド(武士だけど)な関係性にもなり得ると思うんだけど…。

pnish4人はそんな印象でした。

キャラメルボックスの方の役が素敵だったなー。良い声で。
安定感がある感じがしました。

最後のシスイとの戦いが素晴らしかった。


そんな感じです。


っていうか。
「武士道武士道」って武士があんまり口に出して言うなよ!と思ってしまうんですが。

言わないで貫くのがカッコいいんじゃないかなーと。
まあこれは個人の解釈ですもんね。


でも、エンターテイメントとして楽しめる作品でした。
当初の予定より観劇を増やしちゃってました。てへっ。まだ二日目なのに。


アクション満載ですし東京後半戦&大阪も怪我には気をつけて頑張ってくださいませ!

コメントの投稿

Private :

プロフィール

ちょっぱ~

Author:ちょっぱ~
■8月5日生まれしし座なA型

■*pnish*(特に森山栄治)追いかけ中。

■メールアドレス
choppa_pni*yahoo.co.jp
*→@



カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
このページのトップへ
