スポンサーサイト


スタンレーの魔女

土屋さんのユニット「サバダミカンダ」の
「スタンレーの魔女」
を観て来ました。

なんとなくギリギリになって興味が湧いたので。

約2年ぶりの赤坂RED THEATERでした。あそこは好きな雰囲気の劇場だなぁ。
会場には銀河鉄道999のグッズとかハーロックのグッズとかたくさんあってわくわくしました(笑)
ハーロック男前!



さて「スタンレーの魔女」。
原作も全く読んでないし、あらすじも3秒くらいしか読んでない状態での観劇でした。


なので原作がどういった形なのか全然知らないんですけど。
「シキイ」が読んでいるのが『原作』って訳ではないんだよね?
シキイが出てくるのが原作だよね?

てっきり魔女とハーロックが出てくるのかと(笑)



開演前からステージに誰かいるなあとか思ってじろじろ見てたんですけど始まって顔があがるまで土屋さんだとは気付かなかったです。阿呆。
首いたそうだ。


なんか「芝居」って感じだったなあ。何ていうんですか、「演劇」って言う感じだよ!w

最近「どっかーん」とか「キラキラキラ~」みたいなのを観ることが多かったので、今回のようなシンプルな感じは久しぶりです。


BGMとか照明も本当にシンプル。
なので役者さんの空気感がよく出ているなーと。

戦争を「悲しい」とか「辛い」とかそういうんじゃない視点からとらえた感じ…?
終始楽しそうな爆撃班の人たちの雰囲気が暖かくて良いです。

ツッコミ不在なノリも(笑)
模様替えのあたりとか。あれは客が心の中でツッコむ、と言うことでいいんですかね。


お手製つぎはぎ爆撃機は面白かったですね。
途中からちゃんと飛行機に見えてくる。

ラストシーンが印象的。
ばらっと幕が下りてくるところはすごく良かった!!「おお!」となりました。

私も最後の映像とカーテンコール2回目はいらないかなーと思いましたね。
あのままのびっくりな感じで終わってほしかった。


観たのが早い段階だったのでこれからまた変わっていくのかな。
もうちょっと後の方観たかったけどスケジュールが合わないので残念です。

最後まで頑張ってください土屋さーん。


そして森山さんはなんだか年末に突如イベントたくさんですね。
そんなギリギリに発表されても…!

どちらにしろ24日のピザ屋は戦場なので無理ですな。
そしてじゃんぷふぇすたもスケジュール合わないのであえなく断念。

28日のライブはチケット予約のメール出したは良いけど返信が無くて不信感いっぱい。
返信ないの俺だけなのかしら。
なんかもうどうでもよくなっry

そんな感じ。
まあ観れたら良いなくらいなモチベーションです。



1月にどどどっと森山さん関係ない舞台やらライブやらを観に行くのでそっちが楽しみだったり。
アクサルも観に行くし、押井守脚本演出の「鉄人28号」も。
後は大樹っちゃんプロデュース公演も。
楽しみです。


サンティーズは無事に希望日チケットとれて一応良かった良かった、と言う感じ。
2月は大学生はまるっと休みみたいなので心おきなく観に行こう。
2月は受験生が大変だからな!!!!

…もう1年たつのかー。
去年の冬はものすごく長かったのに4月からは早かったなあ。

今年の受験生のひとたちがんばれ!

コメントの投稿

Private :

プロフィール

ちょっぱ~

Author:ちょっぱ~
■8月5日生まれしし座なA型

■*pnish*(特に森山栄治)追いかけ中。

■メールアドレス
choppa_pni*yahoo.co.jp
*→@



カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
このページのトップへ
