スポンサーサイト


11人いる!

Axleの「11人いる!」を観て参りました。

Axleは3年前…?の「最遊記」、去年の「WILD ADAPTER」と観て今回3度目です。
「PEACE MAKER」は公演をやってたのを知ったのが終わってからでした(泣)
ちゃんとチェックしなければですね。アンケートを出せばよいのか。


原作は30年以上前の少女漫画ですね。萩尾望都さん原作だそうです。
全くの未読での観劇でした。

観た感じの世界観というか、設定というかが竹宮恵子さんの「地球へ…」と似ているなあと思っていたのですけど。
年代も同じだし…と。

調べたら、この萩尾望都さんは竹宮恵子さんと共同生活で漫画を描いていたんですねー。初期は。

丁度アニメの「地球へ…」を最近全部観たところだったのでタイムリーで嬉しかったです。
「地球へ…」は舞台化は無理だろうなあ・・・。


そんな「11人いる!」ですけれども。

原作はどれくらいのものだったのかはわからないけど上手くまとまってたなあ。
あれで2時間弱…?すげ。
読んでなくてもちゃんと解るし、おもしろかったです。
色々脳内補完は必要かとは思うけど。船の仕組み…とか。


宇宙大学の入学試験で10人編成のグループ試験船に乗り合わせた11人のお話。
700万人が700人て!倍率1万倍…。宇宙規模ですな。


衣装がまたWAの時に似た布ビラビラ衣装でしたねー。白基調に個々の色と。
でもWAと違って割と世界観にも合っていた気がするし、全員固定の役だから見やすかったです。
回想というかフラッシュバックの時は別の役はやっていたけどだいたい声だけだったし。


今回は柄谷さんではなく加藤さんが主役でしたなー。最遊記ではカミサマ役を好演しておりましたね。
大河元気くんも主役の一人フロル。


最遊記では三蔵役、WAでは久保田役の柄谷さんはアマゾン役。かっけえ。うん、かっけえ。
トサカ頭に傷だらけで男っぽい役でした。
そしてやっぱり今回も素敵な肉体w
銃を突きつけてすごむところは三蔵を思い出しました。


全体ですが。
色々な要素が満載で(笑)
「なんというニヤニヤ舞台なの!」と思ってしまった。

元気君の有効利用でしたねー。
最初出てきたとき「女の子じゃない。」と思ったのだけどあれはあえてなのですな。
かわいかったです。ええ。前髪ぱっつん。

後ろに隠れて「うあああ!」とか言ってるのがかわいかった。


そして(元気君が男だとわかっていても)ドキッとしたに自分も挙手www




あと教官?も良かったなあ。サングラス怪しいなあ。
SF的なニィ博士だww
出番が少なかったのが残念。


あ、触れてませんでしたが。林修司氏も出てましたね。
やはりこういったポジショニングかwwといった感じでしたけど、うまい具合にツンデレ王様してて良かったですなー。

髪型がテニス手塚をポップにしたみたいな髪型で面白かった。

最後の笑顔が印象的でしたな。


全員が疑心暗鬼になっていくところとか、銃と爆弾のあたりとか、なかなかはらはらして面白かったです。
フラッシュバックの場面が多くてくどいなーとも思いましたけど。

あと植物の結晶がどうのってところの肝心な部分が声と音楽といろいろ重なって聞き取れなかったのが残念。
だいたい把握したけど何て言った?みたいな。

布を使った演出とかも面白かったっすね。
途中でタダ以外が足に巻きつけていたのはどういう意味だったんだろう。



そういえば劇中のゲスト?に芸人のあべこうじ氏が出てきてびっくりした。本物か!
昔に録画されたホログラム(立体映像)という設定で普通にネタやって消えました。

Axleとのつながりが全く分からないんだけど。

必死に笑いをこらえる王様と他2人との対比がなんともシュールでした。
毎回ゲストは違うみたいでした。


そんな感じ。
Axleってこう…全力な感じだよな。気持ちいいです。

終わって、アンケート書いて、だらだら出てきて携帯の電源入れたら21:07でびっくりしました。


次回の「BANANA FISH」も観に行きたいと思いますー。

コメントの投稿

Private :

プロフィール

ちょっぱ~

Author:ちょっぱ~
■8月5日生まれしし座なA型

■*pnish*(特に森山栄治)追いかけ中。

■メールアドレス
choppa_pni*yahoo.co.jp
*→@



カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
このページのトップへ
