スポンサーサイト


最遊記歌劇伝-Dead or Alive-

最近FC2のスパム?迷惑コメント本当に鬱陶しいんですが。何なんでしょう。
更新が少ないと多くなるんでしょうかね。
承認制にしているのに。


はい。
まあそんなイライラはさておき。

「最遊記歌劇伝-Dead or Alive-」を観に行って来ました。

前回の初演から約…半年?9月でしたな、初演は。




前回はちょっと…「ズコーッ!」感が強くて。おいおい…といった感じでしたが。
今回は全体的に楽しく観れたなーという印象でした。

なにしろ皆イケメンだ!w

客席通路なんかも結構使うので間近で三蔵一行やらニィ博士やらが観れてうはうはです。


原作での砂漠経文大作戦と清一色戦でしたな。ひっぱるなあ。

OPの「妖怪さんたちがお出迎え三蔵一行ツアー」は視界以上のところで全力で殺陣をやるので一体誰を観たらいいのかわからなくて結局誰の見せ場も観れなかったみたいです。あらら。

歌は若干成長したような気もしますが如何せん紅孩児が歌っちゃうと…。
紅孩児の人は一人だけたたずまいがミュージカルだ(笑)



そんな砂漠編。
オカマ妖怪が登場するわけですが。その役のアンサンブルさんがノリノリすぎて笑ったwww
まさかのソロパートwww

そしてベッドに乗せた三蔵を運ぶ従者妖怪。何だその保健室ベッドは。

更にノリノリのオカマアンサンブルは三蔵に馬乗り。異常なほどに身擦り寄せ。
そりゃあ三蔵もキレるよ。ガンガン撃つよ(笑)


んで清一色編。

清一色役の人は…狂気じみた部分があんまり出てなかった印象。

八戒の「僕が切り裂いたのはここでしたね」のところで麻雀パイは掴んでなかったなあ。


悟浄が種植えられて「ぜってぇ死なねえ」って言ってるところは好きでした。
っていうか悟浄は平田(広明)声を研究してるなあ。
どこかのセリフでものすごい平田声でびっくりしてしまった。

三蔵もアニメ意識してる感じ。


骨折悟空とおんぶ悟浄のやりとりが良かった。この二人の喧嘩シーンは好きです。
っていうかやっぱり鯛造悟空カワユス。

階段に悟空を降ろした後、悟浄がタバコを吸おうとしてタバコを取り出すんだけど落としちゃってましたな。
悟浄も悟空も「あっ」て顔をして。客席からも笑いがw
タバコ拾ってどうするのかと思ったら「ふっ」と吹いて口にくわえてました。悟浄っぽい(笑)


そんな感じでした。
どうやらまだまだ続くようなのでまた次回がたのしみですねー。
そろそろカミサマ編をやるんでしょうか。
プロフィール

ちょっぱ~

Author:ちょっぱ~
■8月5日生まれしし座なA型

■*pnish*(特に森山栄治)追いかけ中。

■メールアドレス
choppa_pni*yahoo.co.jp
*→@



カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
このページのトップへ
