スポンサーサイト


その男

おお、そんなに間も空けずに更新です。舞台観に行ってるからか。

「その男」観て来ました。
ギリギリまでどうしようか迷っていたんだけど、やっぱり観ておきたいなーと思って。

1回のみの観劇でしたー。

今日で東京公演は終了ですね。
キャスト、スタッフの皆さまお疲れ様でございましたー。
来週からは大阪公演、頑張ってきてくださいませ。

車の免許とか持ってたら車で行くのに。大阪。
ETC1000円なんだよな?祝日。
一人ドライブとか楽しそうだな。

話が逸れましたが。
以下感想


A席だったので2階席から見下ろす感じで。

でもちゃんと最初からいるのわかったよ(笑)船頭さん。
船頭さんなのに一度も船出てこなかったけどね。最終的には新聞屋さん?
太鼓どんどこ叩いてるのが若干ツボった。w

動きが気になって話の内容が頭に入らない同意ww
要するに安政の大獄→桜田門外の変ですね、わかります。



3時間40分、大分長かったですけど面白かった。
幕末に命を賭して活躍できなかった「その男」の活躍なんすね。

笑い所もあるし。見せるところは魅せるし。


上川隆也氏。
舞台を生で観るのは初めてだったのですが。すごいですね!存在感というか。
殺陣も上手い!!


そして良く声が通るなあ!



上川氏が最初に登場する際もそうだったのですが見せ場?の後に拍手が起きるのが面白かったなー。
普通ああいうもんなんですかね?
本格時代劇だとそうなのかな。
「よ!名調子!」みたいな?違う?ww


アドリブ的なところも多かった気がします。何がどうとかは忘れちゃったけど。


最後方の「亡くなりました」のくだりは笑った。六平さんが!ww

あと新撰組がアホ集団に描かれてこれまた笑った。
「燃えよ剣とは別ものです」と言う訳ですな。


ラストは綺麗だったなあ。ちょっとSETと似たテイストを感じました。
2階まで花が飛んできたよ!噴射力!
一応1枚持って帰ってきたつもりだったんだけど何処に突っ込んだかな…


桜の見せ方が上手いなーと思いました。
セットを重ねて大きな桜の木を作ってて面白いなーと。
メインのセット?が木の幹だったのだけどあれもいい感じ。


2幕ラスト、3幕ラストとちび虎と虎がリンクするのが印象的。

カーテンコールの殺陣がカッコ良かったなあ!
ちび虎VS虎もw
先生とは剣を交えないのも。




そんな感じ。
出ている方も見たことある方ばっかりだったし、8000円は頷ける。11000円は大人にまかせます。


大阪公演も長丁場ですが頑張れー!


私的観劇としては次は5月の時速246ですなー。ゆるゆると観にいきますー。

森山さんはもう次は7月のon?かな。

そういえば土屋さんとかは久しく観ていない気がします。
大樹っちゃんはアヤカシ行ったし。
わっしーは割と定期的に観ているぞ。

そろそろ*pnish*が恋しくなってきたかも。
7月テストとかぶりそうなんだけど遠征できるかなあ。
プロフィール

ちょっぱ~

Author:ちょっぱ~
■8月5日生まれしし座なA型

■*pnish*(特に森山栄治)追いかけ中。

■メールアドレス
choppa_pni*yahoo.co.jp
*→@



カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
このページのトップへ
