スポンサーサイト


汗とゆういちの有効活用+死神

相変わらずパニスタ聴いたり過去記事読んだりしてます。
今の自分とのテンションの違いに若干イラっとします(笑)
当時イラっとしていた方いらっしゃいましたらすみませんでした。

最近土屋さんが色々出ていますね!
昨日の「科捜研の女」はたまたま家にいられたので観ました。死体の方は観られませんでしたがww

汗キャラの有効活用に笑いました。

登場からフラグ乱立でしたね。
まさか汗でたいーほされるとは思いませんでしたけど(笑)
面白かったです。

そういえばこれまたたまたま観た「メイド刑事」に土屋さんが出てたのにはビックリしました。
告知観ていなくて申し訳。

AXLEの柄谷さんもちらりと出ていて、三蔵、もしくはアッシュばりの(笑)拳銃の構えだったのにあっさりとやられてしまって非常に残念でしたww


今日は「ブラジル」がBSでやるそうですねー。録画しておきます。
観に行っていないのでいつ頃の公演か覚えていないんですが…楽しみです。


前回今回と土屋さんの記事が続いていますね!
それだけ土屋さんはいろんな方面で活発だということですねぇ。


森山さんはもうすぐ「しあわせになりたい」ですね。
稽古中だとは思うのですけど何も見えてこないのでどんな物になるのか気になりますー。
っていうか共演者にテニミュ比嘉中知念の人がいるんですね!今知った(遅)


*今後観に行くもの*
しあわせになりたい
土屋さんと井関さん
マハラジャ東京名古屋
BLEACH東京

観に行きたいもの
マリアさん
劇団EXILE華組
テニミュ立海後編

こんな感じです。華組はまだ検討中ですけど。
確定も予定もネルケばっかりだな(笑)

サンティーズはどの辺になるんでしょうか。12月・・・とか・・・?きびしいぜ…
何しに行ったんでしょう。気になるっ。


あ、そうそう。
全然触れていなかったけど死神の精度も観に行ってました。
すごくいいお芝居でした…!

ずいぶん前に書いた感想。

原作を読んでからの観劇。
チラシを読み込んでなくて。
短編をいくつかやるのかしら、と思って観ていましたけどやくざの話一本だったんですな。
まあメンバー的にそうですよね(笑)

でも他のエピソードのワードだったり、やりとりだったり、シーンだったりを上手く入れてる感じでした。おお。
奥入瀬とか。空とか。一恵さんとか。

それにしても死神「千葉」役の香川さんは上手い・・・!流石だ・・・!
取って付けたような仕草とか、しゃべり方とかが絶妙でした。人外っぽい。
「ミュージック!!」良かったww

名前を聞かれて「・・・千葉?」と答えるところも個人的に好きだ。

あと「『私は人ではない!!!』・・・と言いかけた」とか突然のモノローグ?にずっこけたり。



省吾さんはてっきりやくざの役かと(笑)同僚役だったんですな。
終始衣装素敵・・・。
千葉とヘッドフォン取り合ってるところとか好きです。

人間に対してほとほと呆れるぜ。的な。構え。また千葉とは違ったニュアンスで。

省吾さんも省吾さんで佇まいが人外っぽかった。スタイルいいなあ。(そっちか)
そういえば死神2回目ですね。


ラサール氏は「藤田」。
最後の、扉がバーン!と開いて刀を持って現れる場面は鳥肌ものでした。

原作とは違って、というか「死神と老女」の一部をかぶせて、千葉の正体?まではいかずとも気づいているんですね。

阿久津の両親を殺した設定は原作にあったんだったかなあ。うろ覚え。

その阿久津の中川さんは可愛い感じ。でもジレンマジレンマ。
ピリピリした性格が上手い具合に。
毛布をぴったり敷いて毛布をぴったり掛けるところがまた面白かった。靴の向きに納得いかなかったりとか。



個人的に面白かったのが藤田が何日も出かけている間に千葉が部屋にあった戦車プラモを完成させていたことが判明するところ。
対して意識して見ていなかったはずなのに藤田が帰って来て、「ずっといたのか」的なセリフを言いながら戦車に手をかけた瞬間に
「戦車ができてるー!!」と自分含め観ているみんなが気づく雰囲気がなんとも面白かった。

「確かにまだ箱に入っている状態の時に説明書とか眺めていたよね!」みたいな。


そんな感じでした。なんか感想じゃないなあ。
他にもいろいろ思ったことはあるけど。

良い舞台だった。
観に行って良かったです。
もう一回行きたかったなあ。
プロフィール

ちょっぱ~

Author:ちょっぱ~
■8月5日生まれしし座なA型

■*pnish*(特に森山栄治)追いかけ中。

■メールアドレス
choppa_pni*yahoo.co.jp
*→@



カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
このページのトップへ
