スポンサーサイト


マハラジャ東京

遅くなりましたがマハラジャモード東京公演終了お疲れ様でした~。
なんだかんだで割りかし通っておりました、池袋。

サンシャイン文化会館お向かいさんでやっていた最遊記原画展にもちゃっかりお邪魔してきたりして。
素晴らしいぜ、どんカブり日程。

小手さんも「ああ、オモテでイベントやってる…」なんてアドリブを繰り出したりしていましたね(笑)
確かに「また孫悟空か!」と思いましたけどもww


えー、ナン食べ放題のお店とか行きましたよー。
出店じゃないけど(笑)
カレーもあったけど(笑)
辛くなくしてもらったので無理なく美味しく頂きました。


明日からは名古屋!
私も名古屋は参加予定~。前回はひつまぶし食べたので今回はミソカツかな。
足湯居酒屋も楽しそう。「芋んちゅ」?予約必須なのかぁ。
天むすとかもいいかも!

そんな感じでwktkしております。
さっきから何がメインだ(笑)


さてマハラジャ。
面白かった!
なんか、最近のpnishの本公演って何かしら「???」と思う所があったのだけど、今回はそれが無かった。
「あ、その辺スルーなんだ!」と思う所はあったけど。

テンポよくががが~っといった感じ。
マハラジャ!な世界感も良かったです。
OPもワンダーの時みたいなシルエットではなくがっつりマンガテイストなんですな。
音楽もカッコイイ。

pnishそれぞれ。
大樹っちゃんが主役、で良いんだよね。第一印象は「刀を使える船長」でした(笑)
ジャンフェスステージを思い出したよ…!懐かしい。
ヴィシュヌと一騎打ちをするシーンが好きだなー。
でもいまいち兄弟の関係性がスルーなのが…

森山さんは仮面劇団主宰。名前無いの!?wwとOPで吹いた。

神戸を観たお友達さんから「森山さんは…森山さんな感じ」と報告を受けていたので「そうかぁ~」と思って初見。
意外と(?)好きだよ!
bambinoのシゲさんあたりを予想していたんだけど違った。

今回は小手さんとコンビでがっつりお笑いポジション。ついつい目が行ってしまう。
MBも今回はする側なんだ!と楽しくなったりしました。
「態度を翻したりはしないからな!」は爆笑。

現状を把握してるんだかしてないんだかな感じが面白くて好きです。
千秋楽は主宰ばっかりに目が行ってしまってシヴァ&パスパタがだいぶ疎かになりました(笑)

わっしー。アディス。
ここまで徹した役なのか!でもサムライモードも徹していたか。
初見の時は「出オチ!?」と思ったんだけどそういうわけでもないんだ(笑)
アディスも最終的なところが割とあっさりでちょっと残念。
でも最後のニガンダとしてのシーンは一番引き込まれた。ちゃんと最初と同じセリフなんだ!

土屋さん。
更に出オチだ!(笑)ぞ、ぞうさん…!これはラッキィ的なものなのかしら。
OPかーらーの、歌にはビックリ。
というか最初土屋さんが歌っているんだとわからなくて、ぞうさんが躍っている→?→土屋さんじゃないか→歌っている!くらいの各ステップが必要でした。
森山さんとは別にいたらいたで気になっちゃうキャラでしたナタラージャ。


あとはパスパタの動向とかも面白かったですね。2回目以降は特に。
しかし何故に「Fuck!」なんだろう(笑)
キャラクター的には割とおとなしい感じなのかと思っていたら突然の「Fuck!」。


そんな感じでしょうか。
演劇稽古の場面はどこも好きですな。
自分が観た回は
「今日のご飯はブロッコリー」→身体表現のMB
「今日のご飯?はラッシー」→犬って言うと思っただろう!
「舞台に一人だぞ!」MB→バク転他もろもろ→仮面劇団にイケメンはいらない
でしたか。
あの格好で普通にバク転他もろもろやってて感動したのに仮面劇団からは大ブーイングでした(笑)

なんか色々思ったことはたくさんあるけど文章にしきれない。
しかし面白かったです。
自分の中で結構ヒット。


東京ではお見送りもハロウィンも森山さんだけ当たってないので(泣)名古屋ではお目にかかれるとよいなぁ。
プロフィール

ちょっぱ~

Author:ちょっぱ~
■8月5日生まれしし座なA型

■*pnish*(特に森山栄治)追いかけ中。

■メールアドレス
choppa_pni*yahoo.co.jp
*→@



カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
このページのトップへ
