スポンサーサイト


LOOSER6

久しぶりの*pnish*4人だ!って事でただいま。
震災があって。春があったのかなかったのかわからないような感覚でしたが。無事にLOOSER6が観れて良かったです。

LOOSER6札幌、東京公演終了お疲れ様でございました。

TEAM NACS 5Dimensionsという事でパニ先行がなかったし一般発売も参加してなかったのでぴあの2階席最後列とかでした。
NACSはやっぱりすごいんだなー。

そして面白かったですー。
2階席だったのがとても残念だったので急きょ大阪にも行く事にしました(笑)
本当に急きょなので1階席と言っても後ろの方ですが。大阪楽しみ。

という事で以下ネタばれ文章



「新撰組モノ」である事以外全く予習ないまま観たので初見では設定について行けなかったような気もしましたけど。途中からは慣れて問題無かった…かな。
私はいまいちタイムスリップもの?みたいのが得意でないんですが今回はなんか雰囲気的に大丈夫でした。全体的にぶっとんでる設定だったからかな。あと遠いところから観てたからかも。

6人で新撰組をやるとかものすごいかいつまんでやるのかと思っていたけど成程、と。
5人×2~3役ってすごいな。わっしーは5役か!ww監督がいいよねwwww

んで裏表で違う役であったり同一人物であったりというのも面白かった。土方歳三と坂本竜馬が同一人物だった(土方が竜馬を演じて長州をあおった)っていうのもほー!と思いました。新解釈。

初めのユルユル具合とは打って変わってのシリアス具合でしたね土方さんは。
とても良い役だったと思う。森山さん。
正直ロニとかやられておいおい…と思っていたので…;今回とても良い役で。良かったなー!と思いました…

しかし最初の殿さまゲームとかいるのか!?という感じですけどw接吻て。シャア少佐ゲームはNACSネタなのかしら。
土屋さんの平助とか。こちらもある意味新境地だな…。森崎さんの乳首攻め過ぎ。
「桂は六悪党の葵を思い出す~」と言われて確かに。と思いました。しかしラマ→桂のところに命かけていたな(笑)

個人的にツボだったところは土方さんと森崎さん(山南)の弱いヤツ決定戦かな…ww
土曜に観た時だったかは土方さんが刀を鞘に戻そうとしてお腹に刀チクッとしちゃって「いてっ…軽い切腹だぞこれ」とか言ってたのがww切腹したらいかんwww

わっしー、土屋さんはちゃんと2役同士の対決も対になってて観てるこっちは楽しかったけど本人たちはとても大変そうでしたな。
そして大樹っちゃんはどちらも無念の死…という感じ。
っていうか古鷹とか吉田稔麿は歴史には残っているんじゃないか?それはただ単に自分が幕末好きだからか??まぁ桂とか高杉晋作とかに比べたらたしかに地味だけど。

そして最後にまさかのニューキャラ永倉新八。「77歳まで生きて後世に伝えるんだぜ!」ってところがちょっと良いチャラ男だったのが笑えた。

森崎さんの役は結局一体何だったんだろうと思っちゃうんですが。それ言っちゃうとあれですよね。
現代の日本人うんぬん…てあたりは自分もここ数カ月の事を考えると価値観が変わってしまっているんじゃないかなと思いました。
なんとかどっちの人たちも死んでほしくないと思ってあがくけど歴史は変えられない(というかそのままいっても歴史通りにはならない?)
むしろそこに自分がいたからこそ歴史はそのままになった?とジュブナイル的な。のちの木戸孝允である、的な。

そんな感じでまとまらない文章ですけど。
とりあえず森山さんの役とか新撰組だとかが自分の中で何だかよかったので。楽しかったですLOOSER6。
という訳で弾丸ツアーですが大阪にも行ってきます。駅弁とか…食べられたらいいかな…。大阪はサムライモード以来か!ずっと名古屋だったしな。ウエスタンは神戸と名古屋か。

今年の本公演も決定だそうで。最近は11月が多いですかね。また名古屋が最後かー。
ナニモードになるんだろう。T…。トランスモードとか。霊力系?よくわからんけど。

コメントの投稿

Private :

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

ちょっぱ~

Author:ちょっぱ~
■8月5日生まれしし座なA型

■*pnish*(特に森山栄治)追いかけ中。

■メールアドレス
choppa_pni*yahoo.co.jp
*→@



カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
このページのトップへ
