スポンサーサイト


ロックミュージカルBLEACH 再炎②

護廷十三隊の曲とルキア姐のあの曲が頭からはなれない。

あ、Kiss me youチケット争奪戦でしたね今日は。
俺は45分くらいかけ続けて全く繋がらなかったんだけどお友達さんがさっと取ってくれた(役立たず)
ありがとうございました!

…で。
調べてみたら2回行くけどどっちもWキャストのAの方だった。
Bは見れないのか~。残念。


はい、話を戻しまして。
BLEACH再炎 二幕。



今回は浦原フリートークコーナーなかったっすね。
コンも出てこなかった…!

*ギンVS一護 1ラウンド。
前回はしょられてた門でのシーンですね。
初めて「神鎗」の能力が出てきましたよ。

その時のトテ屋さんが絶好調ですよまた!!(笑)
「射殺せ…神鎗」のとこ。原作通りにやってましたねあのポーズ!
手がエロエロです(爆)俺の周りのお客さんもきゃぁきゃぁですよ。

更に「ばいばぁ~いv」も追加!
キ…!!!!(自主規制)劇場でも言いかけて抑えた(笑)


*ナンパ
織姫が死神装束着て一護達を探していると通りすがりの死神(アンサンブル3方)にナンパされる。
ア1「ちょーかわいい~~!!!」
ア2「名前は?どこの隊の所属??」
ア3「旅はお好きですか!?もし無人島にあなたと僕ら三人だったら誰を選びますか!?」
織「…皆さん素敵ですから~(汗)」
ア全「ですよねぇ~!」
みたいな(笑)

ここもアドリブ満載ですよ。アドリブ編にて。
そのまま何事もなく死神たちは去っていくが…「ちょっと待てぇ!お前もしかして旅禍か!?」
と前回に引き続きおにぎりネタへ。


*おにぎり
…ここもアドリブ編に持ってきましょう。
千秋楽には面白いことが起きました。

*チャドVS死神
ここらへんも前回と同じです。毎回チャド史さんが真顔でアドリブ連発。

*一護VSギン 2ラウンド。
ここも割かし一緒。

*どこに~真実が~あるんや~♪
何故か頭の隅っこで「ふにゃふにゃ~♪」にならないか期待してしまう(笑)

*恋次とルキアの流魂街
ちょっと歌に入るきっかけの恋次の台詞が気に入らない。
そんなに女々しくないと思うのですが。
俺の観に行った回はことごとく外してらっしゃいましたの~森山恋次さん(笑)

*雛森と藍染
藍染が「殺されたとされる」前日ですね。あのエピソードは雛森にとっては欠かせない。
上着を藍染にそっとかけてもらう雛森が可愛い。

*藍染の死
前よりも雛森にぐっと来た。やっぱりすごいなぁ來未子ちゃんは。
日番谷がイヅルと雛森の間に入って止めるところはカッコよかった!
原作通りの殺陣決まってた。

*一護VS恋次
前回はここだけがクローズアップされてメインだったけど今回はそんなでもなく。
程よい感じだったかなぁ~。
「ルキアを~助けるなんて~ぬかし~やがる♪」がなくなって安心した(笑)
あそこの歌は毎回ハラハラしちゃうんで普通の台詞になって良かった…!

森山さんは余力残して演技してる感があった気がしたな。
ライブのためなんだろうか?(笑)

千秋楽は入りすぎたのかただ単になのか
「今思えば…」の後の「ただビビッてただけなのかもしれねぇな俺は」がすっぱーん!と飛んでた。
ビックリした…!
2階席だったから本当に泣いてたのか確認もできなかったし。
でも千秋楽のは全力で演じてるのがわかった。

「ルキアを助けてくれ!」の後に初演では最初の方に使った「必ず見つけ出す~♪」をここで歌う。
うん、全然こっちの方がいい。
でも白哉が出てきて恋次が跪くシーンは無くなってて残念。

そこから初演の一幕ラストで使った曲に。
死神たちが「彷徨える魂近づく」と歌いながら登場。
恋次が途中まで一護達と歌い、その後死神と歌う。複雑な感じ。


そして最後に全員を見下ろす藍染が眼鏡をとり不適な笑み。
みたいな。


紙ふぶきの中でスローで斬り合うっていう演出は次の戦いの暗示なのかしら。
あれは…微妙だな。


二幕全体の感想は…ギン出番多くなったなぁ~。(え)

テンポはちょっと悪かったかも。静かな芝居が多くて。
でもところどころのアドリブが面白いので!いいんではないかと。
疲れた…。
一人一人の感想とかも書きたいんだけどな~。
BLEACH書きたいとこがたくさんある。

次はライブとアドリブレポ。
それとキャラ感想できたら。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

ちょっぱ~

Author:ちょっぱ~
■8月5日生まれしし座なA型

■*pnish*(特に森山栄治)追いかけ中。

■メールアドレス
choppa_pni*yahoo.co.jp
*→@



カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
このページのトップへ
