スポンサーサイト


ベースっ

ついに購入!エレキベース!!

060125-1904.jpg


ってどっちだよ!?って感じですが。
ついでに我がギター君も紹介しようと思いまして。

右が去年の春休みにやって来たエレキギター君
ワインレッドです。
色と形に惚れて店員に何も聞かずに即買い(爆)
そこの店員愛想悪かったからあの店はダメだったんだな~。

でも品質的には正解ですよ。さすがアンプセットで4万5千円。


そして。
左が本日我が家にやって来ましたベース氏です
なんと18800円!安っ!

初めて御茶ノ水に買いに行ったけどやっぱ店員さんがいい人だった!
というか。ホントにギターとかベースとか好きでこの仕事やってんだな~と伝わってきますよ。

使ってる木の種類とか、音の変え方とか、色々嬉しそうに話してました。
このベース、中国製だから安いんだって~。
品質的には4,5万くらいのにも劣らないらしい。

実際これより2000円安いほかのベースも出して試し弾きしてもらったんだけど、
音が全然違う。
本体に使ってる木がすごいいい品種なんだそうですよ。

俺も伊達に音楽やってないんで音の違いくらいはわかります。

「安いやつで練習して自分の限界はかっちゃうよりもいいやつ使って色々な音の出し方とかの技術を身につけて追求する方が楽しいと思うよ」

なんてベースかたかた弾きながら言ってましたが。
ホントに楽しそうに話すんですねぇ。
商売上手というかなんと言うか。好きなんだな~。

いい買い物した。鈴木さん(店員)ありがとう!
これで頑張って練習しますよ。

明日スタジオで初合わせ。
意外に他のメンバーも真剣に練習してるらしく。

ドラムのMせ君は今日音楽の時間にドラムたたいてましたし。
ボーカル&ギターのリーダーNやくんはギターの基礎も全くわかってなかったのに今日聴いてみたら結構できてたし。
ギターのNお君はイントロのアルペジオが形になってきてたし。

俺も負けてらんないす。
みんな初心者で頑張ってます。目指せ新入生歓迎会出演。

さて。いつもの*pnish*話にでも。

森山さんと大樹っちゃんは風邪引いてるらしいですの。
筋肉痛かと思ったら関節痛!?
…どう間違えるんだ(笑)

早めに病院行ったらしく。
そして大樹っちゃんはわっしーにも移す気満々ですか!
移しちゃだめだよ。わっしー!逃げろっ!(笑)

とにかく。2人ともお大事に。
ハイスピードでKiss me youの稽古も進んでるご様子。

伍長の3バカ!?
そんなのいたっけか。もう一回あらすじ調べてみようかな。
それともあんまり知らないほうが面白いかな。

とりあえず楽しみにしてます。
今回クラスの友人(on一緒に行った)も同行。
パニの真剣芝居を観てどう感じるか。そっちも楽しみだな。


最近俺はクラスの友たちにon2,3,4のDVDを貸しまくってます。
今3人目のとこに2と3が行ってるかな。

好評です。特にドラえもんと叶兄弟(笑)

少しでもパニの魅力を知ってもらえれば。
面白いでしょ??…ダンスはおいといて(爆)

わっしーが人気です(笑)

4を貸してる子に早く感想聞きたい。
今日あたり観てくれてるかな。ホストの感想を…(笑)
なんだか俺も観なおしたくなってきたな~。


…とりあえずBLEACHでも読むか。(何故!?)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

百目>
開けすぎだ!!4つって。
たぶんうちんとこは開いててもなんも言われないよ(爆)

うん、青。フィーリングで。
白か黒が良かったんだけど青と目が合った(笑)

お!観たい?
じゃぁ観に来いよ~。入試の日とか。
森山恋次は笑えるぞ!(え)
犬の人気はね…
「あ、この人がちょっぱーの好きな人??へぇ~!」終了(笑)


マーラーさん>
初心者のうちはアコギで練習したほうが後々楽なんですよね~。
私も最初アコギでした。今はギターのN尾君に渡ってますよ(笑)

キスミーは私も前に調べたんですがね~。
ちゃんと覚えてないんで(ヲイ)
とりあえずタオル持参で観に行きましょう~。


かとりんご>
3回目観に行ったんだってね(笑)さすがやなぁ。

頑張るよー平成小町。
でも申込書の方にやつらめびうすで書きやがってさ。
どっちだよ!?みたいな。

俺は平成小町のがいいと思うけどなぁ。

いいね!オギガキ復活(笑)

小町~!!

小町1号、かとりんご参上でいっ!!ワラ


いいね~
いいね~
いいね~~ 

キモイなぁ・・おいら。

ここはラスベガスのステージだ!!

(うさんくさい度120%唐沢寿○氏の発言/有頂天~より)


そんなに安く買えるんだね!!
さすが音楽の都、東京お茶の間、いや御茶ノ水。


がんばってね。
応援しとりまする。

かとりんごの目標・・・
いやオ○ーザの目標。
目指せ新入生歓迎会出演(いろんな意味で)

良いなぁ…

エレキにベース…良いなぁ。(≧▽≦)
いつかストやりたくてアコギが欲しいんだけどさ~。(笑)
やってみたけど難しいし、指が痛くなって諦めた。(オイ)
誰かやってくれないものか…。(人任せ:笑)
色もワインレッドなんて素敵vv
頑張ってね~!!(^_-)-☆

キスミーはねぇ…いましたよ。(笑)
3人とも○○してるみたいですね。(は?)
知らないほうが面白いかもしれないけど、私は気になって調べちゃう派。(笑)
今回は例の友達も誘いたかったんだけど、ダンスのほうが忙しいみたいで…。(苦笑)
2人して最前で号泣しましょう!!(笑)

ウチのクラスでは大樹っちゃんが人気です。(^O^)ノ~~
わっしーもある意味人気。(笑)
トテは1人でギャーギャー騒いでて…。(爆)
栄治さんは………。( ̄▽ ̄;)
こんな感じっす!(無理矢理しめる:笑)

やあ!(゜∀゜)
四個目のピアス開けて「バイトの面接どうしよう。」ってやっと気づいた百君です!!死
ベース購入オメデトウ!青なんて以外だっ。かっこいいぞっ。
平成小町頑張って!!(`∀´)

僕もパニ観たい。ブリーチ観たい。デコさん手綺麗だねっ。(゜∀゜)ツッティ
わっしーさんが人気なんだっ。噛む人じゃなくて。(゜∀゜)(゜∀゜)ダイキッツァン
僕は大樹さんが好きだ!今のとこ!
犬さんの人気はどう?(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)モリサマ
プロフィール

ちょっぱ~

Author:ちょっぱ~
■8月5日生まれしし座なA型

■*pnish*(特に森山栄治)追いかけ中。

■メールアドレス
choppa_pni*yahoo.co.jp
*→@



カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
このページのトップへ
