スポンサーサイト


パニスタ

本日のパニスタは森山栄治鷲尾昇の29歳コンビ(笑)
ゲストはテニミュやBLEACHで森山さんと共演した北村栄基氏。

…もう喋りまくりでしたね皆さん!
木下さん(ディレクターさん)が焦りだす程押しまくりの喋りまくりですよ。
まぁ面白かったので全然OKですが。


服装は森山さんが白い…あれはなんていうんだろうか…カットソーなんか?
セーターよりも薄い感じの、ジッパーになってて全部閉めると中途半端なハイネックみたいな感じになりそうな上着。
それの下に白で黒の文字の入ったTシャツ。

わっしーが胸元に白い紐のあみあみが付いた白の長袖Tシャツ。

2人とも割りと薄着だったなぁ。
まぁスタジオの中は自然隊のシンゴがタンクトップ一枚になる程暑かったみたいですが(笑)
オープニング。

「こ…ど…ご……はい!」
しょっぱなから噛み合わず2人してどもる(笑)
「いきなり噛み合ってないね。」
「ある意味…噛み合ってたんじゃない?ドッキング♪ドッキング♪な感じで」
何その手つきは(笑)

誕生日の方に森山さんが精一杯のセクシィボイスで「おめでとうv」とか言ってみたり。
なんだかテンション高めです。っていうか何故か今日は森山さん終始リズムに乗ってます(笑)

バレンタインが誕生日の方はチョコあげてプレゼントもらうんだねぇみたいな話で…
「あげてもらってプラマイゼロ♪」とか。


パニ天今日は何の日?
頑張って天気予報を読むわっしーに何故か森山さんはニヤケ顔。

今日は建国記念日~。
実は建国記念日は今日ではなかったとか記念した日が今日だったとか複雑な過程があったらしく。
森山さんは全く理解できず(笑)
「わっしーが説明すればする程わかんなくなるんだよね。結局お前は何が言いたいの?」
「…だからさ……」
また説明を必死にするわっしー!無駄だよ(え)

これでかなりの時間を使いましたよ…!!
2人とも頭上に「??」がいっぱい見えました。


トークトーク。
Kiss Me Youの稽古中の話。

筋トレ
「だいぶ筋肉ついて一回り大きくなったかなぁ?」
「…わかんない俺。…違う肉回りがついてる気がする…」(ヲイ!)

「僕ら特攻隊の役だし、ぶよぶよしてちゃいけないと。わっしーとかお腹ぶよぶよじゃん?」
「…(笑)…嘘ですよ」(超小声。マイクに入ってないから!)
「何で今サテライトの人にしか聞こえないくらいに小声で言ったの!?」


実際特攻隊の人に会えないし、調べるくらいしか役作りできなくて。
ある意味無責任で、自分で作り上げてもそういうわけにはいかない。
そういう部分がとても難しいと。

昨日の通し稽古で演出の藤森さんには「9割がた出来てる」
あとはメンタル面での役作りが課題なんだそうです。


わっしー誕生日サプライズ

稽古場に朝一で森山さんと大樹っちゃんは到着するとそこには既にAIR STUDIOの皆さんが。
「今日わっしーの誕生日なんでサプライズやりたいんですよ」
と提案してみるともうエアスタの皆さんで既にサプライズ準備が整っていると!!
「飯休憩の前の稽古でいいかな?」
と言われ2人はあっさり「じゃぁそれで!」(笑)

予想もしないエアスタさんの準備の良さ。
森山さんと大樹っちゃんはケーキを買ってきていたけどエアスタさんもケーキを用意していた!
…だからケーキが2個あったんだそうです。

そんな感じでわっしーサプライズ決行だったそうな。
「ケーキ2個あったから顔つける用と食べる用と…みたいになっちゃったんだ」
全てエアスタさんが仕切ってたみたいですよ。

「29歳の抱負とかないの?」
「う~ん、20代最後…「時間ないから早めに言ってね」
もろかぶり(笑)


「なんか…今までやってないことをやりたいな。この前栄治が『富士山登ってみたい』とか言ってたじゃない?」
「…え!?」
素でビックリ顔(笑)
「俺もなんかやってないこと見つけて。……川くだりとか(爆笑!)
「あぁ、いいね。っていうか何でお前はこういうときに俺の富士山の話を出すの!?(笑)
「言ってたじゃん!」
「やれたら!ってことで。」
「20代終わるまでにやるんでしょ?」
「…お前は何なんだ!?」(笑)



そして曲。
「ミュージカルテニスの王子様より…あ、これいかないんだっけ?…いっちゃいますか?」
『テニスにシナリオなんかはない』。

なんだかこの曲は他の曲のリクエストがあったのでナシにする予定だったのに森山さんが間違えて言っちゃったらしいです。

で不意をつかれた栄基は入ってくるなり微妙な表情…そして爆笑。
その後曲中はずっと何かを話してて、突然栄基が笑いすぎて机に突っ伏す…そこに何故か森山さんも爆笑しつつ折り重なってましたよ(笑)

んで笑いが収まらないままゲストコーナーへ。

「ごめんね、俺間違えて曲紹介しちゃってそのまま流しちゃった!」
「…ひどい…!」

栄基はずっと楽しそうにしてましたねぇ。
「わぁ~ラジオおもしれぇ~!楽しいなぁ~vv」とか言ってましたよ。かわゆい。


栄基の舞台の話~。
被害者と加害者の親族同士の話なんだそうで。
最後にはどんでん返しがあるらしいです。面白そう。


ウィンタースポーツしますか?というメール。

「この前雪降ったでしょ?すごい降って、すごい積もったの!で、俺、坂道に夜中の3時に友達あつめて誰が自転車でこの坂道登れるかみたいなことやったもん。」
「え、スノボとかで降りるのかと思った…!」
「スノボはね、友達の家の庭でやった」(笑)

マウンテンバイクとかママチャリとか使って雪積もってる坂道を必死に登るのが今の栄基のウィンタースポーツらしい…!

「普通のスノボとかやるの?」
「やるよ!俺ゲレンデの貴公子と…!呼ばれたい
希望なんだ…!

「栄治さんは雪の降らないところの生まれだからできないもんね?」
「バカ!俺やってたんだって!20歳くらいのころは毎週いって…「へぇ~!」
またももろかぶり。
「お前俺に興味ないだろ!」(爆笑)

栄基はハーフパイプもやるらしいです。
でも森山さんはハーフパイプまではいかなかったそうで。
ハーフパイプの雪は固めてあって硬いから転ぶと痛そうで嫌らしいです。
「硬くなかったらハーフパイプの形にならないでしょ!」
「だからそれがいやなの。転んでもふかふかで埋もる~vくらいがいいの」
ダメダメじゃん!


バレンタインデートーク

「俺全然バレンタインにチョコもらった事ない!…小中高の学生時代もらったことがないの!これ自慢」
「でも今はファンの子とかにもらったりするでしょ?」
「…俺…人気ないからなぁ」(笑)
人気は間違いなくあるでしょうが!

「わっしーはないの?なんか面白い話」
「…面白いの~?………う~ん」
「ないのかよ!なんで皆ないんだよ~。」

「栄治さんはないの?」
森山さん聞かれると何故か栄基に話もっていきましたけど。
「なんか皆バレンタインの話は聞かれたくないとかそんな感じなんじゃないの??」
それ貴方なんじゃないんすか!?(笑)


栄基の誕生日パーティー。

100人くらいを栄基本人が呼び寄せて祝ってもらったそうで。
森山さんとトテ屋さんも出席したみたいです。


全員一括送信なしで栄基が一人ひとりにメール送って呼び寄せたと。
「もう来月の携帯代がさぁ~(凹)」

で、夜の11時くらいに始めて、皆が集まって呑んだ後2時くらいには栄基は寝ちゃったそうで。
「寝てたね。」
「栄治さん長くいたよね!」
「うん、俺の方がパーティの行く末を知ってるね」(笑)
栄基が寝た後は栄基そっちのけで皆で呑んでたらしい。

「起きたのが5時半で、店員さんに起こされて目覚ましたらそこに誰もいなくて!残ってたの友達4人くらいだった…!」
どんな誕生会だ…!
「わっしーも是非!」
「うん、起きてるうちに」(笑)


あとBLEACHのメイクの話。

いつも眉毛をつぶしてからメイクをしなければならない恋次とイヅル。
毎回森山さんが先に眉毛をつぶして、次に栄基が眉毛をつぶしてもらったそうで。

「いっつも栄基が『栄治さん!眉毛!眉毛!』ってせかすの。で、結局競争みたいになっちゃって」
「別に入れ替わっても良いのに『何でお前の後なんだよぅ』って。」

眉毛の後にメイク(刺青)をしなければならない森山さんは先にやってもらわなければならないと思ってたらしく。
「でも全部入れ替えればいい話じゃん」
「…そっか……!」
「俺前から言ってたじゃない!」
「あぁ、そういう主張してたのね栄基は!」
今更…!やっと理解したらしいです。


そんな感じでした。
完全レポですね。今日もPCでは聞き取れなかったらしいので。細かくレポしてみました。
長々となっちゃいましたが。

最後は押せ押せであせりながらのエンディングだったなぁ。

来週は収録で大樹っちゃんとトテ屋さんだそうです。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ユキエさん>
コメントありがとうございます~!!
PCのサーバー移動はいつまで続くんですかねぇ?
ちゃんとPCからでも聞ける日が早く来るといいんですが。

森山さんは嬉しそうにわっしーをいじりますからね(笑)
年長コンビは可愛くてほほえましいです。

わっしーの川くだりは稽古日記で中継するといいです(笑)

h姉さん>
夜中に書いたレポなんで色々おかしいですけど…リンクありがとうございます!

次はKissMeですね~!
何やら身内大集合なようなので!会えるの楽しみにしてます!!

こにちわ~

昨日はどうもっ。

昨夜は帰宅してから自分でレポ書く気力なく、ちょぱちんの記事を勝手にリンクさせてもらいましたm(_ _)m
ありがとう、事後報告でごみん。

次ちょぱちんと会えるのはきすみーの時だね。
その日までお元気で‥
バンドも頑張ってね~♪

ありがとう!

こちらでは初めまして。

パニスタレポどうもありがとう!!
PCはいつものごとく・・だったので、ほんっと助かります。
にしても、栄治さんのわっしー斬り絶好調だね。面白すぎ!(笑)
富士山登り&川くだりはぜひ実行して欲しいね~

ラジオ最初の方、栄治さん今日はツッコミ役にまわってるな~と思いきや、最後は見事北村君にツッコまれてたのがなんかウケた(笑)
プロフィール

ちょっぱ~

Author:ちょっぱ~
■8月5日生まれしし座なA型

■*pnish*(特に森山栄治)追いかけ中。

■メールアドレス
choppa_pni*yahoo.co.jp
*→@



カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
このページのトップへ
