スポンサーサイト


平成小町オーディション

26000HITしました~!!!!
ってもう26200過ぎてますね…。

ありがとうございますっ!!
毎回ながら読んでくださっている方、コメント、拍手くださる方々に感謝いっぱいです!

これからもパニを語りつつ、クラスの友(♂)に「ちょっぱにDAYSだ。」とからかわれつつ(笑)
更新頑張っていきたいと思います。


…。
この前のパニスタのレポ?感想?をUPしてませんでしたね。
ちゃんと出そうと思います故。
例によってまた凸には厳しいツッコミが待っていると思われます(笑)


そして平成小町のオーディション話、結果も発表したいなと。
緊張は全くしなかったんですがね。色々ありました。


新入生歓迎会オーディション当日。
土曜授業4時間、昼食を終え最後の練習!

「やっべぇ!なんか緊張してきた…!!…。トイレ行っとこう」
「俺…絶対ミスるなぁ…テンポ間違えそう…」
小心者共めが!(笑)

1回全力で合わせて会場へ。
すでにオーディションが始まっていた視聴覚室(広)は緊張した面持ちの先輩やら同級生やら。

出番は2,3つ先…。

おそらく先輩であろうバンドが演奏中。
何を歌っているのかと耳を傾けると…


「カステラ一番電話は2番♪」


「3時のおやつは文明堂♪♪」


えぇぇぇぇ!?
ロック版文明堂テーマソング?!(爆笑)
しかも上の2行を延々繰り返し…!強ぇ…強ぇぞこの人たち…!

そんなこんなでついに平成小町の出番。

アンプにつないだりドラム微調整したりする準備の時間も含めて持ち時間8分。

急いでギター、ベースをアンプにつないで演奏を始めようとすると…

「ギュイ~~ン!!!!」

「うわっ!」

N尾のアンプが激ハウリング…。
エレアコなのに超ロックなギターサウンドが出てきてビックリですよ(笑)
何とか治して演奏へ~。


1番は順調。

間奏で盛り上げ!
と思って気合入れてベースを弾くと。

「――ブチッ」

「は!?」
アンプが落ちたァァァ!
音が出ないっ。ベース音ないっ。誰も助けてくれないっ。

焦りつつも周り3人は演奏を続けてたので俺はアンプに向かって四苦八苦。

「だぁぁ!めんどくせぇ!!!」
と(心の中で)叫び、アンプの電源をパチッと切っちゃいました。
そしてもう一度電源をつけると
「ベ~ン」
と音が回復!
そのまま何食わぬ顔で演奏に戻りました。

いや、きっとかなり殺気立ってた顔してたと思うけど(笑)

畜生このファッキンアンプがァァァ!!
とどっかの悪魔アメフトプレーヤー並みにマシンガンで吹っ飛ばしたくなりましたよ。


ご迷惑おかけしまして。
お疲れ様でした。

大変だったけど何とか演奏はとまらず終えた。
リーダーNや氏も割りとはずさず歌ってたみたいだったし、ドラムもずれてなかった気がする。
…アコギはわからんかった(ヲイ)


そして結果は今日!

学校へ来てみると靴箱から校舎に入った壁に
「新入生歓迎会出演団体」
の文字が。


…その中に俺らの名前はありませんでした。
残念!
でも周りの先輩方はかなり美味かったので俺らが割り込む隙はなかった…!

バンプの「プラネタリウム」とか「Sailing day」とかやってたトコもあったし。
すげぇなぁ。

必ずリベンジします!
次は文化祭出演目指して頑張るぞ~っ。



拍手コメント返し


2月19日22時の方>
拍手ありがとうございます!
…わ、私が呼び寄せたんですか!?いつからそんな超能力者に…(笑)

そうだと嬉しいですね~!
私もまさか昨日が森山さんだとは思ってなかったのでビックリでした。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

みっき>
ありがとう~!俺もびっくりなのですよ。

平成小町はこんなとこで終わりませんよ!!
リベンジだっ。

マーラーさん>
文明堂は最初かなり笑えたんですが意外と曲が長くて最後の方は飽きました(笑)

あれで新入生歓迎会出ようと思った先輩達は強いです。

百目>
顔が良ければ演奏はなんとかなるよ(笑)
ファッキンアンプがなければ…!

あ、そうそう。懐かしのA・I先輩もギターやってたぜ。

ファッキンアンプ!!(゚∀゚)
そうかー。歓迎会はだめだったかー。(゚Д゚)
先輩がうまかったのだね。聴きたかった!!(゚∀゚)
大丈夫さ!!イケメングループだろ!?(゚∀゚)イミプー

う~ん…残念!!
でも文化祭出演目指して頑張って!!(>_<)
私もこっそりと応援してます。(笑)

…にしても、ロック版文明堂テーマソング。(笑)
聴きたかったなぁ~♪
素敵です。先輩方。(爆)

26000HITおめでとぅ!!!!
すごいねっ!!!
めちゃめちゃ早いよね(*^O^*)
これからもがんばってね☆

オーディション、お疲れ様でしたっ!!
いろいろあったんだねぇ・・・。
でも、絶対絶対リベンジしてね☆
そしていつか、平成小町がステージに立つ日には、絶対ちょっぱ~の演奏聴きに行くからねっ!!
プロフィール

ちょっぱ~

Author:ちょっぱ~
■8月5日生まれしし座なA型

■*pnish*(特に森山栄治)追いかけ中。

■メールアドレス
choppa_pni*yahoo.co.jp
*→@



カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
このページのトップへ
