スポンサーサイト


収録パニスタ

おはようございます。

今日は都立一般入試前日なので準備のために学校は3時間で終了でした。なんて楽な!
そしてKiss Me You2回目の観劇日でござい。
on4初日も一緒に行ったクラスの友と観に行ってきます。

さて。
サボり続けてきたパニスタ感想(レポ?)。
なんかね、パーソナリティがトテ屋さんだとね。だらけちゃうっていうかね俺。(ヲイ:笑)
これも愛。(何度目だ)


そんなパーソナリティ土屋裕一佐野大樹。ゲストはナシで喋り続けです。


OPは聴き逃しますた。すんません!
最初は大樹っちゃん一人で淡々とやっておりました。

パニ天気・今日は何の日?
マッハさんとボルトさんの誕生日だそうです。
「マッハとボルトの由来初めて知った!」

「今日は収録の日で~す。今日は*pnish*ぽろでゅーす(笑)Kiss Me Youの初日ですね」
大樹っちゃん一人だから誰もツッコまないぞ!!(笑)


メール。
「夢を見て怖かったこととかありますか?」

「歯が抜ける夢見るね。前歯とかから全部抜けてくの。寝てる間に歯軋りとかしてんのかな~。」
むし歯でもあるんじゃ…?

「あとは崖から落ちる夢とか!なんかホントに落ちる感じするんだよね。」
あぁ~あるある。
あれは膝立てて寝てて足が滑ってばたんっと伸ばされると落ちる感じになるみたいですよ。

「人の顔と名前覚えるのにはどうすればいいですか?」

「実は俺も顔と名前は覚えられない…」
偉い人に軽く挨拶しといて次会った時に「佐野君!」と呼び止められても「あぁどうも;」とかで切り抜けるんだそうです。
なんといい加減な…!

「唯一言えるのはマンガのキャラは覚えられる!」
をいっ。


キスミー。
ダブルキャストだから一個の作品で色々楽しめる。
違うキャストだけでなく、自分達の芝居も違ってくるのでどっちも面白いよ~との事。

Bも観たいなぁ。




曲の後。
やっとこさトテ屋さんが登場。
「土屋さんおっそいよ!」
「すいません、今来ました。」こらっ。

「気づいたら綾瀬でした」
「寝ちゃったのかよ!ばっかやろ!酒飲んでんの?」
「呑んでない呑んでない!…すごいろれちゅしっかりすてるゃん」ベロベロ(笑)


トークトーク。

ハゲレット。
あえて初対面とか初めて芝居するとかの人を集めて作っていった舞台なんだそうです。
「緊張感がハンパない!…今日の飲み会もね」
「…やっぱりお前飲んでるんじゃん!!!」
「の、呑んでない呑んでない!」


キスミー。
特攻隊の気持ちっていうのを分かって、表現するのがとっても難しいそうで。
自分が弾として敵に突っ込む。
なのに出撃する直前の写真とかを見るとみんな笑顔…それがどんな感覚なのかっていうのが想像できない。

「戦争なしには俺達の青春がなかった。」
そういう言葉がとても心にくる。

「言葉に言うのは簡単だけど、言葉でなくて舞台で演じて感じてもらうのも大切だよね」
悲しいものを背負って帰るか、楽しいシーンを持って帰るかはお客さん次第。だそうです。
「ちゃんと何かを残してもらったらいいなとは思うな」
「これをもって帰って欲しいっていうのはある?」
「戦争があったっていう事実とか、戦争があってまだ1世紀も経ってない時での平和とか…自分の今置かれている状況とか…難しいな」
「森山さんは事実を伝えたいって言ってたけどそこに俺はとどまったらダメだと思う。」
「事実があった上でなにかを伝えたいっていうのを持ちたいよね。」

大樹っちゃんもトテ屋さんも真剣に語ってました。
演じる側も戦争という現実とその当時の明るく生きていた人たちを理解して、演じて、お客さんに伝えなければならない。


メール。

「気分によって決まって聴く音楽とかありますか?」

「俺だったら本番直前とか宇多田聴いたりするかも。」
「俺はクレイジーケンバンドのルパン聴いたりしてたな。一緒に歌ったりとかした。」
トテ屋さんは酒坊ちゃんの時はm-flo聴いたりしたらしいです。


「愛って…なんだと思いますか?」
すっげぇメールだ…。酒坊ちゃんでそんな台詞があったとか。

「酒坊ちゃんでそういう台詞があってさ…っていうか大樹っちゃん俺が話し始めてマキのしぐさするのやめて!」
「だって無駄な時間がさ」
「俺が喋るのは無駄なの!?」(笑)

「俺はね、究極の愛の戦士だから。俺最近恋愛相談室開いてるから」(まだ引っ張ってるこの人!)
「なんだよそれー。」

「うっさい酔っ払いが!」

「いいちこがねぇ~//」(うっぜぇ!!!:笑)

「じゃ、優しさ!」
強制締め。


ED。

ハムレットを語るトテ屋さん。
「土屋さん、土屋さん、もうそろそろ終わりたいんだけど」

Kiss Me Youの告知をトテ屋さんにツッコまれながら大樹っちゃんが読み上げ。

「あぁ!終わっちゃったよエンディングの曲が!」
「あ、俺ヘッドホンしてない。」
「お前パニスタ始まって以来だよこんなの!しかもこんなに遅刻すんのもパニスタ始まって以来だよ!」(半泣き)

何故か今日も早く終わりたくてしょうがない大樹っちゃん。

「俺最近パニスタやってないなー。わかんない?好きさが」
「わかるよ、拾わなくてもいいとこも拾ううざさが。
「もー!」

「さ、今週も…」
「あ、その服最近よく着てるよね。」
「いーよお前は!エンディング曲かかんの2回目だし!」

「エンディングだけで30分とかよくない?」
「やらなくていいから!ねーよそんなこと!」
なんでもいいから喋り続けたいトテ屋さん、うざがる大樹っちゃん(笑)


そんな感じでだらだらとED引っ張って終了でした。
トテ屋さん終始うざキャラ(笑)


来週も収録。パーソナリティは森山さんわっしーの29歳コンビです。

来週はRainbow Villageも最終回だし門前仲町まで行って来ることにします。
あぁ~、もうそうしさんとEyes'ちゃんには会えないのか~。
自然隊?あぁ、いいや。(ヲイ)

鍋パーティしたい。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

たまこさん>
コメントありがとうございます~!!
こんなとこのレポを楽しみにしてくださっているとは…!
嬉しいです!
最近ネット放送の方は聴きづらかったりしますしね。

聴けなかった方のためにもレポ頑張っていきます!
また遊びにきてやってくださいませ~!

はじめまして

パニスタレポ、いつも楽しみにしています。
なかなか聴けないのでわかりやすくて楽しいレポでありがたや~。
今週もヨロシクです!
プロフィール

ちょっぱ~

Author:ちょっぱ~
■8月5日生まれしし座なA型

■*pnish*(特に森山栄治)追いかけ中。

■メールアドレス
choppa_pni*yahoo.co.jp
*→@



カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
このページのトップへ
