スポンサーサイト


Kiss Me You~がんばったシンプー達へ~

今日クラスの友にサザンの「バラッド3」を借りた。
Disc1でキスミーに使われてるのが連続で入ってるのでよみがえってきてちょっと泣きそうになった。

「真夏の果実」
「希望の轍」
「忘れられたBig Wave」
「せつない胸に風が吹いてた」

ですね。
あとはTSUNAMIのオルゴールバージョンとか栞のテーマとかが使われてたかなぁ。
希望の轍は結構前から好きだったんですが。もうだめだ。映像が頭から離れない。


とにかくKiss Me Youは生だったからこそ伝わってきたものが多かったかな。

DVD化の声もあがってるみたいだけど。
地方の方々で観れない方とかはいたはずだし、生でなくても多くの人に観てもらいたいというのはもちろんあります。


そんな感じで短めに感想。
思ったこと思いついた順に書くんでシーンの順序無視です。

冒頭でいきなりの武村式体操には唖然でしたけど(笑)ぱかぁっ。
そ、その格好って…!ある意味六悪党よりもアレなんでは…(汗)
わっしーの一心不乱の体操に大爆笑。
へーたいっさんのお通りだぃ。

3バカトリオのばたばたやって整列するのが好き。

パニが彼女さんといちゃいちゃするのは結構新鮮で面白かったな。
花火大会のときとかね。

最後の夜の大樹っちゃんと彼女さんのシーンで泣いたな。良かった。
森山さんは…やっぱり慣れてない?(笑)背中合わせ。

あの3人の中では長谷川(わっしー)が一番辛かったんではないか。
最後に彼女に会えずに手紙を書く。
お母さんとのやりとりには泣いた。

津田少尉(直也)
奥さんをなだめるシーンがとてもヘタレでよい。
そして満面の笑みで腕組み仁王立ちでさっちゃんを待つのもよい。眩しい(笑)

奥さんとの最後の夜のシーンがとても好き。
抱きしめるとこ。
あの奥さんはとても強い女性でしたね。
最後まで何も言わずに笑顔で「おめでとうございます」とだけ言うのがどんなに辛いことか。

そして。
武村軍曹。松丸さん(A)
彼の演技はすごく良かった。暖かい。切ない。
おばちゃんとのシーンは芝居の中では一番泣いたかな。
おばちゃんもとても良かった。


あと印象に残ったのは起床係の人。
特攻隊に起床を知らせるのは死を知らせる事な訳で。一言が重い。


平井(森山さん)の「じゃぁ…死ぬかぁ…」の台詞がすごく…何と言うか…印象的だった。

平井はすっごい強がりで、内田(大樹っちゃん)と同じくらい死ぬの怖いんだけどそれを見せたくなくて必死な男。

彼女のために、そしていつか生まれる彼女の子供のために。
その子供は自分ではなく別の人との子供で。
でもその子を含め50年、100年先の子供は間違いなく自分達の子供だと。




最後の映像と遺書は本当に色々なものがこみ上げた。
何とも言えない。


そんな感じです。
是非ともBキャストの方も観たかったな。

全10公演お疲れ様でした。
良い舞台をありがとう。
また色々なジャンルに挑戦して楽しませてください。
プロフィール

ちょっぱ~

Author:ちょっぱ~
■8月5日生まれしし座なA型

■*pnish*(特に森山栄治)追いかけ中。

■メールアドレス
choppa_pni*yahoo.co.jp
*→@



カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
このページのトップへ
